

アースデイと御堂筋フェスタ

今年も行って来ました。アースデイ@はまでらこうえん

はまでらこうえん言うても、最寄駅は浜寺公園ではなく羽衣・・いや高師浜線の伽羅橋か高師浜の方が近いかな?
でも、そこからでもだいぶ遠い (>_<) 到着する前にかなりの体力を消耗してしまいます。

P1170496.jpg

昨年は暑くて汗ダラダラでしたが、今年はそれほど気温も高くなく、わりとじっくり見れるはずだったんですけど

P1170511.jpg

実はここに来る前に、堺の 「 堺旧港観光市場 」 とういうイベント(毎月第2日曜開催)に行ってたので、腹も減ったし疲れたしで、食べもんのことしか考えられず・・

何を食べようかと物色してたら、美味しそうなカレーを発見!

P1170498.jpg

おっ! 「 拝啓カレー様 」やないですか!!

行ってみたいと思いつつ、交通の便が悪く未だ行けてなかったお店。
これは絶対に食べねば!!

P1170502.jpg

豚肉や野菜がいっぱい乗ってて600円。安いと思います。

味も美味しい(^u^)気に入りました。
やっぱりお店の方にも行ってみなきゃなぁ~と思いましたね。

P1170510.jpg

カレーを食べたあとも、まだ小腹が空いていたので、とり肉のバジル炒めおやきも(200円)

う~ん・・これはいらんかったな (-_-) バジルそんなに効いてへんし。

それからまたまた移動して、ミナミで開催している御堂筋フェスタへ

P1170522.jpg

なんばHIPSのフリーフォール跡でクライミングしてるし(@_@;)

P1170523.jpg

筋肉隆々やけど女性やんなぁ?

P1170526.jpg

ていうか、これ撮影してるカメラマンさんも大変やね。

下では実況してる音声とかもスピーカーから流れてました。

ぶら空堀と新開地音楽祭

両方とも明日(5月13日)も開催されるイベントですが、明日は明日でアースデイのイベントがあるので(ココ笑うとこ)
今日は頑張ってイベントのハシゴです。

P1170462.jpg

まずは 『 ぶら空堀まつり 』

お昼頃に着いたのですが、あまり知られてないのか、それほど混雑してませんでした。

イベントの案内チラシが少しわかりづらく、お目当ての食べ物がどこで売られてるのか全くわからん(>_<)
とりあえず何軒か見てまわったけど、限定商品ゆえ行列が出来てたり・・

早く食べて次の目的地(新開地)へ行きたかったので、空いていた 『 えむかちゃ 』というお店で
2日間限定の空堀オープンサンドと珈琲を注文。

P1170457.jpg

パンの上に野菜とコロッケが乗っかってるだけ・・まさにオープン!オープンすぎるぞ。
そしてお味の方は・・・これがナントめっちゃ美味しい!!(^◇^)

P1170456.jpg

見た目は雑やけど、味はイケてる!このギャップはイイよね。
お店の人も愛想良かったし、マレーシア名物のカヤトーストもあるっちゅ~から、これは今後行きまくるなきっと。

で、次はとっとと移動して新開地音楽祭

P1170476.jpg

う~ん・・
例年に比べてショボい(=_=)

いつもなら飲食屋台の他にフリマがあったり、地元の名産品を売るコーナーがあったのに。
今回は湊川公園アート市だけ(子供向けのイベントブースはあったけど)

P1170471.jpg

今日は快晴やけど気温が低く、色々じっくり見れるフリマ日和だけに、この少なさはショックだわ。

P1170473.jpg

結局見るだけで、何も買わず帰ってきちゃった。

P1170479.jpg

2012年のGW

4月29日

この日は毎年、昭和町で開催される「どっぷり昭和町」に行っていたのですが、いつも一緒に行っていた会社の同僚が「今年はやめとく」ということだったので、一人で京都まで行ってきました。

P1170292.jpg

でも、暑いし遠いしクソしょーもないイベントでガックシ。
いつものように昭和町へ行っとけばよかったと後悔。


5月3日は高槻ジャズストリートへ

P1170340.jpg

初めて行きましたが、なかなか賑わってて、うどん餃子も食べれてまぁまぁ満足(1枚100円。写真は2枚)

P1170336.jpg

5月4日はアースデイ神戸

P1170370.jpg

空模様がヤバく、早く食って見て帰ろうと気が気じゃなかった。

P1170366.jpg

このカレー美味しかったけど500円もとられた!

表示は400円で、リユース食器代+50円やったのに。

「450円じゃないんですか?」と尋ねたら、「あとの50円は募金にまわします」って!!

ほんならそう書いとけや!(ーー゛)
なに澄ました顔で募金にまわすとか言いくさんねん。


5月5日は、やっとスッキリ晴れて平城京まで

ベトナム料理屋台で揚げ春巻き(300円)とほうじ茶アイス(200円)とジンジャーエール(300円)

西大寺駅から遠いから、行こうかどうしようか悩んだんだけど、行ってよかった。
天気よくてリフレッシュできたし(^-^)

P1170398.jpg

この日はするっと関西のフリーチケットを使ってたんで、昼からは茨木市へ移動

茨木音楽祭ってのをやってて、高槻並みの規模で行われてました。

P1170413.jpg

フリマも色々出てたんだけど、暑過ぎて無理(*_*; サラッと見ただけで退散(>_<)


5月6日は、朝から雷ゴロゴロ

イベントは無理かな?と思ったけど、昼過ぎから晴れてきたので、四天王寺さんの わっか市へ

P1170437.jpg

毎月第一日曜日に開催されてるそうですが、出店数は少なめかな?

名古屋  円頓寺商店街の 『 一箱古本市 』

名古屋市の西区にある円頓寺商店街

名古屋駅と名古屋城のほぼ中間にあり、最寄駅も地下鉄・国際センター駅から徒歩7、8分という中途半端な場所

ここで 『 一箱古本市 』 が開かれるということで、朝から新幹線に乗って行ってまいりました。

P1170122.jpg

おぉ~結構賑わってる賑わってる

適度に間隔を置いて出店されてるので見やすく、状態の良い本が多数ありました。

P1170129.jpg

本は重いし荷物になると思いながらもあれやこれやと品定め

結局200円のマンガと300円の雑誌を買ったのであります。

P1170141.jpg

そろそろお腹が空いたなぁ~とウロウロしてたら、なにやら怪しげなオーラを放つ建物が・・

西アサヒ

nis
hia
sah


ニシアサヒ・・・もしかしてここが!?

和歌山食祭

そんなチデジカ君に会ったのは、こちらのイベント

P1100760.jpg

天気も良くなくとても寒かったのですが、旨いもん新鮮なもんを求めて多数の来場者が

P1100740.jpg

ホロホロ鳥の焼鳥!!身がしまってて美味しい!1本150円。

P1100737.jpg

しらす丼もボリュームたっぷり

P1100743.jpg

大阪市内のイベントと比べると、全体的に価格設定低め。でも交通費がかかる(>_<)
プロフィール

443

Author:443
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
