

ギャラリーきのこ

阪急・王子公園駅から東へ徒歩7、8分のところにある「ギャラリーきのこ」

P1030891.jpg

営業日は水・金・日で、金曜日と日曜日にはランチが食べられます。(水曜日はカフェメニューのみ)

この日は金曜日だったのでロシア料理(日曜日はキノコ料理)

ミネストローネとピロシキ2個、ソバのグラタン風、ハンバーグ&サラダ
値段は確か800円だったと思います。

P1030854.jpg

ソバのグラタン風(←勝手に命名。だってメニューないんだもん・・)
初めて食べる味でしたが、特にクセもなく美味しかったです↓

P1030857.jpg

ランチの内容は毎週少しずつ異なるそうですが、ソバ料理は ほぼ毎回に出てるみたい。

料理を作ってるロシア人の女性(めちゃくちゃカワイイw)の説明によると、ロシアではソバはよく食べられるそうで。まぁ、もちろん日本のように麺にするワケではないですが・・

P1030870.jpg

店の中は、キノコの置物や雑貨がたくさん置かれてます。

P1030882.jpgP1030879.jpg

私の家からは余裕で2時間ぐらいかかりますが、また行きたくなるぐらいの可愛さ+マニアックさです(笑)
次回はキノコ料理が食べらる日曜日にしようかな?あぁ、でもソバも捨てがたい・・


「ギャラリーきのこ」のホームページ
http://heterosophia.j-fas.com/wiki.cgi?page=%A5%AE%A5%E3%A5%E9%A5%EA%A1%BC%A4%AD%A4%CE%A4%B3

コメントの投稿

非公開コメント

きのこ嫌いにはたまらないお店

食べたら1UPするかな?

えっ?

きのこ嫌いなの?美味しいのにぃ~・・

ううん、だいすき。

しいたけは神。

ふむ

マツタケではなく、シイタケが神というところがコヂマ様らしい。
プロフィール

443

Author:443
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
