

発車オーライ!バスラーメン

和歌山市駅から徒歩5分ぐらいのところに出没するバスラーメン。

P1030024.JPG

なんと年内(12月30日)で閉店です。

P1030044.JPG

これは絶対に乗車しておかなければと思い

P1030043.JPG

クリスマスの夜にドアを開けました。

P1030026.JPG

ガチャ!

P1030030.JPG

いきなり運転席に荷物がドバーッです(笑)

P1030039.JPG

店主は毎日(日祝以外)自宅がある園部からここ(舟大工町)まで運転して来てるそうです。

歳も歳だし、事故も怖いから、車検が切れるのに合わせて店を畳むとのこと。

常連さん達からは「家の庭で続ければいいやん」と言われてましたが、店主曰く「ラーメン屋がしたいんやないねん。バスを運転したいからラーメン屋をやってるんや」と・・。

なるほど。
走ってこそのラーメンバスなんですね。


注文したのはオーソドックスな中華そば(650円)

P1030028.JPG
P1030027.JPG

停車していても、バスはバスなんで微妙に揺れてます。

でも店内はテレビやエアコンもあり、揺れさえなければバスという感じはしません。

P1030031.JPG

ただ天井が低くて、ちょっと狭い店って感じ。

P1030033.JPG

厨房はバス後方。

P1030034.JPG

もの凄く感じのいい夫婦がされてるこのお店。
もう少しで無くなっちゃうなんて本当に残念です。

自分が小学生の頃「昨日バスラーメンに行ってきてん!」と同級生から聞いたことを思い出しました。
昔はこんなお店が何店舗もあったようです。

たぶんここが和歌山では最後?そしてもうすぐ終点・・

P1030038.JPG

そんなことを考えてたら、下車するのもなんだか寂しくなっちゃいました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

443

Author:443
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
