

大阪歴史博物館

毎日暑いですね・・

P1130365.jpg

こう暑いと徘徊するのも大変なので、涼しい博物館の中を彷徨うことにしました。

P1130370.jpg

ここ大阪歴史博物館は景色がイイんです!
(大阪城も撮りましたが、ガラスの反射等で失敗写真になってしまいました)

P1130381.jpg

『 のぞきからくり 』を覗く見知らぬオッサン達(笑)

P1130412.jpg

やっぱり萌えちゃう近現代フロア(7F)

P1130418.jpg
P1130424.jpg

むかし道頓堀にあった『 道頓堀極楽商店街 』を思い出しちゃった。
イイ施設だったのに、もう今は建物ごと無くなっちゃったのよね(涙)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『 道頓堀極楽商店街 』は入場料がいらない時をみはからって入場しました。
なつかしい。暗くてドキドキした。

『 のぞきからくり 』を覗く見知らぬオッサン達のお尻がセクシー。

No title

ここ!
ちょっと気になってたんです。
面白そうやなって。
行ってみる価値ありそうですね。

コメントありがとうございます

☆ kens7a さん

『 道頓堀極楽商店街 』 階段のところが何とも風情があってよかったですよね。
5回ぐらいは行ったかな?もちろんタダ券使用で。

☆ 1103 君

かなり贅沢なツクリですよ。 景色もイイし。
クーラーが効いてて快適ですけど、谷4の出口から博物館入口までは日陰がないので暑いです。日傘&早歩きで。

久々にお邪魔・・・

大正から昭和の初期までのデザインは私も大好きで落ち着くんですよねぇ・・・
言うならばDNAに何かグググッと訴えてくるものがあるって言うのかなぁ?

しかもこんな町並みで現代もしくは現在以上のハイテクな環境があったなら、
映画「ブレード・ランナー」みたいですやん!

ブレード・ランナー

まだ見たことないっす。結構古いよね?

あっ、そうそう
ここの 『 のぞきからくり 』 ちゃんとお話が音声テープで流されてました。
プロフィール

443

Author:443
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
