

中秋明月祭

P1090499.jpg 難波宮史跡公園で開催されたイベント

P1090502.jpg

このなんともいえない趣味の××い門をくぐると、中国料理の屋台や、中国企業のブースが多数展示されてました。

P1090532.jpg

軽いベジタリアンになる予定でしたが、やっぱり好物を目の前にするとダメです・・
延辺料理の羊串肉(100円)

P1090522.jpg

刀削麺(300円)

P1090527.jpg

最近、日本のお祭り屋台でもよく見かけるようになった餡餅(シャーピン)
あまりにも美味しかったんで、お持ち帰りにして、味ポン付けて食べたら尚美味しかった。

P1090531.jpg


以下の写真は、中国企業ブースで見つけた、パクリではない中国のオリジナル雑貨。
いちおうボウリングのおもちゃらしい・・

P1090518.jpg
P1090519.jpg

日本や欧米のデザインをパクりたくなる理由が痛いほどわかった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

443さん、お久しぶりです。443さんも体調が悪かったのですか?

私も体調を崩していました。

今も風邪をひいてます。

お互い、気をつけましょうね^^

ここを拝見した時、住んでいたマレーシアを思い出しました。

懐かしかったです。

中国のものってや赤?朱色?のものが多いですよね。

お久しぶりです

中国とマレーシアって結構似てるんですか?
どっちも行ったことがないもんで・・

確かに中国では赤系の色を好みますよね。
プロフィール

443

Author:443
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
