

えびすばし博 2010

元精華小学校で 『 えびすばし博 2010 』 というイベントが行われてました。

P1090330.jpg

カンカン照りではなかったけど、かなり蒸し暑かったので、座ってお話を聞く人も少なめ。

P1090302.jpg

ステージには元セレッソ大阪の森島さんがいたんですけどね・・

P1090307.jpg

講堂の方では高島屋の昔のポスターや、難波界隈の古~い写真が多数展示されてました。

P1090317.jpg
P1090316.jpg

この頃(年代不明)は、夜9時まで営業していたとはビックリ!!

P1090318.jpg

昭和37年 ↑

P1090319.jpg

昭和35年 ↑

P1090321.jpg

昭和7年 ↑

P1090310.jpg

『 エレファントマン 』 が公開されてるから多分昭和55年頃かな?

P1090311.jpg

天井が懐かしい虹のまち(現なんばウォーク)

P1090312.jpg

マリング靴店の周りも変わったなぁ~・・

P1090313.jpg

個人的に一番懐かしさを感じたのはこの1枚。

今はTSUTAYAになってるけど、昔はマリアテレサという服屋で、2階は雑貨屋さんでした。
よくここで買い物したわぁ~・・

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~!

懐かし過ぎる(涙)

いい時代でしたよねぇ~

ぶんたさんは子供の頃、家族とお出かけするときはミナミでしたか?それともキタ?
それとも京橋?(笑)

No title

懐かしいっす・・・

虹の街って響きがいいよね♪

ロマンを感じるわぁ~

昭和って・・・みんな黒髪なのね、と感じました。

百貨店が潰れるとか
銀行が倒産するなんて思いもよらなかった時代ですよ・・・

キタ

当時は高槻に住んでたので阪急に乗って梅田ばかりでしたね。
なのでミナミより京都の河原町に行く方が多かったかも(^^;
京橋は守口に引っ越し後の高校生になってからですね。
元セレッソの森島さん以外に元オリックスの藤井さんも居たんやね。
藤井さんは福山出身ですよ。
実家はカラオケ喫茶店を営んでます(^^

コメントありがとうございます

☆ 甘露さん

昭和で毛染めなんてしてたら不良ですよ不良!!

ヘアカラーが多用されるようになったのって・・15年ぐらい前からじゃないですかね??


☆ ぶんたさん

元オリックスの藤井さん、全然知らない人だったんで、森島さんしかズームで撮ってなかったですわ。
パ・リーグはあまりTV中継してくれないんでわかんないです・・

ぶんたさんのお住まいのとこからだと、大阪より京都に行く方が多かったんですね。

昭和7年

この頃の大阪を歩いてみたいなあ。
怪しすぎる

昭和7年

うちの父親は2歳で、母親はまだ生まれてない年代。
どんなんだか見当もつかないですね。
私も徘徊してみたいです。
プロフィール

443

Author:443
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
