スポンサーサイト


徘徊仲間のLIVE

応援に駆けつけたスティールパンバンドと

P1090001.jpg

歌う前に飲む!(笑)

P1090009.jpg


LIVEまでの時間潰しに寄ったKAVCでは、中島らもさんの七回忌回顧展が行われてました。

P1080978.jpg

全くの偶然でしたが、見ることができてラッキー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らもさんや

もう七回忌か 早いねぇ

昔、好きやったわぁ。らもさんの書いたもんとか読みまくり
そのおかげで こんな人間が出来上がりました。
亡くなってから知ったけど、この方も尼崎出身だってよ

尼は濃いなぁ~・・

父親は立花駅の近くで開業医 (歯科) してたらしいね。

そ~いえば、勝谷誠彦も尼で、父親は開業医やん。
しかもこの二人、七松小学校から灘中・灘高やろ?
(らもさんは途中で神戸市立本山第一小学校に転入してるけど)

No title

昨日来た時、らもさん、なかった気がします。
はい私もらもちち(笑)読んだけど、忘れたわ。。。


私もももよさんと一緒です。
らもさん読んでこげえになりました。

でも、らもさんの書いてることはなんかよう分かります。
尼崎の人って濃いいんですね。

友達おるけど濃いくはなかったけど…。

ダウンタウンもでしたよね。勝谷さんもとは…知りませんでした。
あと、ブロともいうのはどうしたらええんですの?ずっと前こちらでブログも少しやったけど、
もう全部忘れました。

あははは…って笑っとくね(笑)危ない人じゃないけんね。


443さんにお返事書くの忘れてる、明日またきますで。

中島らも

にっこさんのブログを拝見したとき、お気に入りのとこに らもさんのメーリングリストがあったので、こ・・これはもしやファンなのかしら?と思い、自分の日記に書いてみたわけです。
当たりでしたね(笑)

私へのお返事とか全然無理なさらないでくださいね。
お時間のあるときで構いませんから。

自分のブログ、イマイチ使い方がわかってなくってですね・・(汗)
そ~いえば 『 ブロとも申請フォーム 』 ってありますね。なんじゃらほい??

ていう感じで、あんまり細かいことを気にしないO型人間なんで、気楽にお付き合いください。

No title

私もおおざっぱなO型です。

らもさん捕まったこともショックで、何しとんねん
(関西が好きなんでふざけとったら偽関西弁は話せます)…と思ったんじゃけど、

それよりも亡くなられたことがぶちショックでした。

広島ではらもさんが話してるのを見たことがなくてYouTubeで初めて見てこんなふうに喋ってんじゃと驚きました。
なんか、おもしろいんか、頭、痛いんか正直境い目は分かりません。
あと、らもさんのエッセイは好きじゃけど、小説は全然読んでませんよ。

なんか最近ブログに書くことがエロってます…(苦笑)

実はこの前、gooのスタッフさんがあしあとを付けておられたんで、ホンマにイエローカードか、もうレッドカードなん?とビビりました。変なことたくさん書いてごめんなさい。
また注意をうけるかも…知らんわい、開き直ったわ。。。

No title

広島では、らもさんを目にする機会がなかったんですね。

大阪ではよくテレビに出てはったんで、場所が変わるとやっぱり違うんだなぁ~と思いました。

秘書だった わかぎえふさんは、大阪の報道番組でレギュラー出演(週一)しています。
この人全然変わらないですね。

No title

お土産をもって来たらURLを持ってくるのを忘れました。

これ見られたら、また注意受けんねん。

仕方ないわ~~~お土産あるし…。


http://news.goo.ne.jp/article/kobe/region/T20100805MS01938A.html

お土産

この神戸新聞の記事ですかね?
ありがとうございます。

らもさんのお姿はテレビではよく見ていたのですが、本は読んだことがないんです。
なので最近ちょっと読んでみようかなぁ~と思ってたり。

でも、奥さんの書いた 『 中島らもとの三十五年 』 の方が気になってます。

カネテツのおっさん

カネテツデリカフーズの宣伝してるオッサンが第一印象やったわ
Lマガジンかミーツに良く記事を書いてた気がする、関西ローカルやね

ちょうど夢の遊眠社とか新感線とか見てた頃やったんかなぁ
深夜番組でお目にかかってたような気がするけど、どうやったっけ?
みうらじゅん系のたる~いトークも懐かしい。。

尼崎産の濃い人間って私も含むんか?

もちろん

含まれるんじゃないでしょうか。(何故か敬語)
プロフィール

443

Author:443
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
