

京橋会館

写真の左側が広島駅方面になります。

P1080667.jpg

広島駅から南の方に、橋を渡ってほんの少し歩くと、ロの字型の珍しい建物があります。

P1080668.jpg

京橋会館という名の集合住宅

P1080683.jpg

めっちゃくちゃそそられましたが、至る所に 『 関係者以外の方の通り抜けはご遠慮ください 』 と書かれており、Bassmanさま直伝の猫の手を使おうとも思いましたが、軍艦アパートの隣のマンションに忍び込み、こっぴどく叱られた記憶が蘇り断念(>_<)

P1080672.jpg

入りたいよぉ~入りたいよぉ~・・

P1080693.jpg

詳しい説明や、中の様子はこちらを参考にしてください↓

http://blog.all-a.net/?eid=62600#sequel

http://www.arch-hiroshima.net/arch-hiroshima/arch/delta_east/k_apartment.html

コメントの投稿

非公開コメント

新手法

近隣のスーパーのレジ袋とかぶらさげてると怪しまれないことが多いことに気づいたので、
最近は、入りにくいところ行くときはまず買い物(笑)

なるほど

よそ者感を消すということですね!

近隣スーパーのレジ袋にサンダル、ジャージで怖いもの無し?
あっ、でもこんな格好でカメラ持ってたら余計に怪しい。

ええ感じの建物やね

広島市は八丁堀と紙屋町の繁華街は早くから近代的でしたが、
何故か玄関口である広島駅周辺は戦後のままでした(^^;
福屋の百貨店が出来る前のダイエーが有った頃の南口や、
開発中の北口も以前は良い味を醸し出してましたよ(^^

広島駅前

福屋って、エールエールのとこですか?
一応、屋上まで行って、街並みの写真は撮ってきました。
暑くてすぐに逃げたけど(笑)

懐かしい作りやね

砂糖水を連想してしまうわ

うちの近所にも一軒だけ、こんな風なのが残ってるよ

砂糖水!

思い出させちゃいましたか・・

ももよ君の近所にも、似た感じの建物あるの?
明日地図持ってくから教えてください。
プロフィール

443

Author:443
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
