

ディープタウンを見下ろす

友人を見舞いに、阿倍野区の病院へ行って来ました。

結構な上階の部屋だったので、素晴らしい眺めを味わうことができ、ちょっと感動~

P1070566.jpg

手前の緑は天王寺動物園。 通天閣の後ろに隠れてるのがスイスホテル南海大阪(南海難波駅と直結)

P1070572.jpg

西の方を向いて撮影↑ 中央より少し左側にある紅白の塔は、花園町辺りに建ってるやつです。

P1070545.jpg

右上に見えるのがイズミヤ花園店

P1070547.jpg

高速道路より下、中央より左に永和信用金庫の白い看板があります(白×青)
その下にある、横に連なる白いアーケードが、新開筋商店街
飛田新地は残念ながら・・殆ど見えません(>_<)

Pa1070584.jpg

病院の西側には黒龍大神さんが祀られてました。
この辺りは山王です。

コメントの投稿

非公開コメント

これだけ良く見えると

コインいれる望遠鏡が欲しいね。

う~む。少々不謹慎かもな。

それならいっそのこと

無料で使えるやつを置いてくれたらなぁ~とも思いますが
入院中の暇つぶしに、覗きに耽ってしまう患者さんが続出するかもですね。

やっぱり有料にして、このお金は赤十字に・・と耳障りのいいことを書いたほうがいいかも。




やっぱり都会


新開筋商店街もこうやって見ると、
すっかり都会に飲み込まれてる感じですね。

桃谷の病院から見た景色もこんな風に見えました。

桃谷の病院って・・

逓信病院のことですか?・・って、古い表現ですね(笑)

そうそう!


知り尽くしてますネ。
駅前の鳴門屋のパンは美味しかった。

でもまだ

鳴門屋のパンは食べたことないんですぅ・・

この前テレビで、桃谷商店街の有名なコロッケ屋さんが5月末で閉店するので
毎日大行列だと言われてました。
店名は確認できなかったんですけど、もしかしたら 『さきやま商店』 かも?
プロフィール

443

Author:443
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
