

春日出商店街

こちらも駅から遠い遠い遠い

最寄駅は千鳥橋駅だと思うけど、バスの本数が多いので素直に乗るのがベター

春日出の停留所で下りたらすぐにアーケードが見えます。
プラプラ歩いて、アーケードが切れるあたりで急な上り坂。

P1130634.jpg

よっこらしょとのぼって行くと

P1130637.jpg

橋がありました(写真は振り返って、今来た道を撮影)

P1130641.jpg

恩貴島橋っていうみたいですけど、めちゃくちゃ工事してます。正直臭い。川の水も無いです。

P1130646.jpg

この橋の上から西の方を見ると・・

P1130644.jpg

おぉ~・・!!
金ピカに輝く舞洲スラッジセンター!

北加賀屋~中加賀屋

北加賀屋駅を下車

初めて訪れる土地って、なんだかとってもワクワクww
ここもエエ味出してる商店街があって、歩き甲斐があります。

ただし、駅からチト遠い(>_<)

北一本通商店街は駅の北側

P1130695.jpg

ここから下の写真は駅の南側(チト歩く)

P1130716.jpg
P1130732.jpg
P1130730.jpg
P1130737.jpg

結構長い商店街

KAGAYA一番街から右(東)へ、かな~り歩くと住吉大社駅(南海)に着きます。
汗ダクで脚パンパン(>_<)

P1130736.jpg

そうそう!ここのドーナツが安くて美味しいの(^u^)

味は美味しいのですが・・

コリアタウン内にある、パッと見だけはオサレなカフェ

P1120609.jpg

キムチサンドといえば鶴橋の某喫茶店が有名だけど、店内混んでるし煙いし値段上がったしで最近行ってなくて・・
でも久しぶりに食べたくなったんで、ここのお店を利用しました。

P1120608.jpg

しかしテーブルに運ばれてきた瞬間ビックリしました(@_@;)

P1120601.jpg

ぐっちゃぁ~・・ゴロンゴロンww
写真と全然違うやん!素人がつくったんか??
まぁ、写真よりボリュームあるから許せますが(笑)

P1120603.jpg

メニューは殴り書きっぽいし

P1120600.jpg

伝票はこんなんだし

P1120606.jpg

でもコーヒー付きでこの値段なら、まぁ・・いいかな。

夕暮れ時に・・・

P1120721.jpg
P1090999.jpg
P1090409_SP0000.jpg

1枚目:南京町
2枚目:針中野
3枚目:生玉町

実はどれも夏の空ではないです。。

やかん照明

平野川分水路のすぐそばにある韓国料理屋

P1130210.jpg

入口にやかんがいっぱい吊るされてます

P1130211.jpg

わざわざ凹まして穴開けて電球付けて、ひとつひとつ作ったんかな?

P1130212.jpg

夜だとちゃんと照明器具になるんよね?光ってるとこ見てみたいなぁ~

雲南うどん

B面の神戸♪

P1120705.jpg

大好きなミナエンタウンの中にある『 雲南茶苑 』

P1120702.jpg

大きく餃子と書かれた看板が出てますが

P1130485.jpg

餃子より気になったのは雲南うどん

P1130493.jpg

「よくかき混ぜてね」と言われましたが、グチャグチャになる前に写真撮影
高菜と山椒が効いてて少々シビレ系
うどんの麺が普通なのが残念でしたが、今まで食べたことのない味でした。

大阪歴史博物館

毎日暑いですね・・

P1130365.jpg

こう暑いと徘徊するのも大変なので、涼しい博物館の中を彷徨うことにしました。

P1130370.jpg

ここ大阪歴史博物館は景色がイイんです!
(大阪城も撮りましたが、ガラスの反射等で失敗写真になってしまいました)

P1130381.jpg

『 のぞきからくり 』を覗く見知らぬオッサン達(笑)

P1130412.jpg

やっぱり萌えちゃう近現代フロア(7F)

P1130418.jpg
P1130424.jpg

むかし道頓堀にあった『 道頓堀極楽商店街 』を思い出しちゃった。
イイ施設だったのに、もう今は建物ごと無くなっちゃったのよね(涙)
プロフィール

443

Author:443
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
