

伯林の壁

天王寺の茶臼山

P1110959.jpg

この坂道をあがって真っすぐ行くと

統国寺というお寺がありまして

P1110933.jpg

ここは在日コリアンのお寺ということで

P1110926.jpg

統一を願ってベルリンの壁が設置されています。

P1110928.jpg

レプリカとかではなく、もちろんホンモノ
近くで見ると結構大きいです。
気軽に見られるので皆さんもどうぞ。と言いたいですが

なんせここは茶臼山
周りの環境が素晴らしすぎます。

P1110954.jpg
P1110946.jpg
P1110939.jpg
P1110952.jpg
P1110958.jpg

都会のオアシス

P1130082.jpg

関西ウォーカーに載ってて、めっちゃ気になったお店

P1130083.jpg

メインは紅茶屋みたいだけど、私の目当ては薬膳カレー

P1130078.jpg

店内はこじんまりと落ち着いた雰囲気

P1130081.jpg

紅茶のアテになるようなクッキーも売られてるけど、今日はスルー

P1130079.jpg

これがお目当ての薬膳カレー

薬膳カレーといえば西大寺の 『 アジャンタ 』 だけど、この店はカレー臭が全然しない。不思議なぐらい店内無臭。
でも一口二口食べ進めるとアジャンタ同様汗が・・汗が・・汗が止まらん!!
やっぱ薬膳効果か?いったいどのスパイスが発汗作用を促進してるのか?
今日のカレーは(日によって変わるらしい)トマトとキノコだからそんなに、いや全然辛くないのに・・

極楽巡り 民族資料館

キャンペーン中で入場料は700円
さぁ、はりきって入ってみましょう!

P1120793.jpg

入るとすぐ右手におみやげコーナーがあります
さよならバーゲン!!50%OFF

P1120797.jpg

えっ?さよなら??
そう!さよならなんですぅ・・

P1120803.jpg

こんなんにいろんな資料があるのに

P1120843.jpg

こういう施設にしては写真撮影OKなのに

P1120847.jpg

5月15日に閉館だったんですぅ!!

別府二日目

朝食付きのプラン(4800円)だった為、モーニングはホテル内でいただきました。

P1120782.jpg

なんとなく懐かしい感じのメニュー。美味しかったです。

ホテルをチェックアウトしたらバスに乗って鉄輪温泉まで(最短で220円でしたが、遠回りしてもて290円)

P1120787.jpg

終点の鉄輪温泉で下車したら、みゆき坂をテクテクのぼり・・あっ!見えてきた!

P1120788.jpg

来た来たww

 P1120792.jpgキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

こくら~♪

小倉から特急ソニックに乗って

P1120748.jpg
P1120745.jpg
P1120757.jpg

着いたのは別府

P1120760.jpg
この銅像、夜見ると怖い(>_<)

すぐにチェックインしようと思ったけど、ライトアップされた別府タワー見たさにボチボチと歩く

P1120763.jpg
P1120775.jpg
P1120776.jpg

いいですねぇ~・・この雰囲気
夜の9時過ぎだったので閉まってる店が多く、人通りも少なかったけど
またそれがいいんですよ

P1120773.jpg

で、これがお目当ての別府タワー

P1120768.jpg

どうですか?めちゃくちゃカッコイイと思いません?
あたしゃぁ~旅の疲れも吹っ飛びましたよ(大阪出たの夕方5時・・)
プロフィール

443

Author:443
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
