

新町1丁目のクロアチア

クロアチアの国旗が目印のお店

P1100660.jpg

ただいま期間限定で、ランチが500円で楽しめます。

P1100655.jpg

ほぉ~・・わざわざクロアチアから取材に来たんかい?凄いな。

P1100649.jpg

店の中はこんな感じ。
置かれてるイスがバラバラで、つくられ過ぎてなくカッコつけてない、私の好きなタイプのお店です(笑)

P1100641.jpg

残念ながらこの日は、ガッツリ肉食男子系は売り切れで、料理名忘れちゃったけど、美味しいクロアチア料理を雰囲気のイイお兄さんが作ってくれました(これも500円!)

P1100651.jpg

クロアチア関係の本や、映画のビデオなどもあります。

P1100645.jpg

そして、クロアチアといえばサッカー
でも、置かれてるのは日本のチームのものが多いかな?

レモンウインナー

そんな姫路のスーパーで見つけたレモンウインナー

P1100384.jpg

レモンハーブソーセージのような味を想像したけど・・

P1100427.jpg

ちゃう、ちゃう、全然ちゃう!!

やっぱり姫路で栃木の味は無理があったか・・
さっきの店で国旗買っといた方が良かったかな。

ちょっと右寄りな姫路

田母神さんの講演会
すでにチケットは売り切れてました。

P1100277.jpg

ガッキーのポスターが貼られてる国旗販売店

P1100340_SP0000.jpg
P1100337.jpg

おっと!ここにも日の丸がぁ~!と思ったら、お店の暖簾

P1100389.jpg

姫路モノレール跡

姫路に行ったら、是非見ておきたかったコレ

P1100400.jpg

なんとなくデッカイ鳥居みたい

P1100405.jpg

山陽電車の高架沿いを歩いていたら、結構突然出てきたから驚いた!

P1100402.jpg

ここだけ見ると煙突みたいよね?

P1100417.jpg

かなり控え目な軍艦アパートみたい

猫カフェ

姫路にある猫カフェ

P1100271.jpg

といっても、生の猫がいるわけではなく、超有名キャラクターがあちこちにいるカフェ

P1100272.jpg
P1100274.jpg
P1100369.jpg
P1100364.jpg

なんだかね・・凄くね・・キレイなんだけど落ち着かない
しかもお客は私ひとりで貸切状態

P1100354.jpg

こんなところにデッカイ生首がさらされてたり

P1100349.jpg

ドリンクやスイーツはリーズナブルなのでありがたいんですけどね

P1100360.jpg

店内禁煙というのもイイんですけど
なんしか落ち着かない・・

金魚カフェ

昭和町駅から徒歩5分ぐらいのところにある、古民家を改装したお店。

P1090727.jpg

金魚カフェ

P1090725.jpg

名前は可愛いけど、中はかなり怪しい・・

P1090724.jpg

テレビで紹介されていて、ある程度はわかっていたけど、想像以上に異常だった(笑)

P1090699.jpg

でも凄く落ち着く空間です。店主のお姉さんも感じが良くって居心地GOOD

P1090694.jpg

夜は雰囲気イイんだろうなぁ~と思ったけど、営業時間は18時まで!

P1090721.jpg
P1090708.jpg

開店当初は夜も営業されてたそうですが、開けててもお客さん少ないし・・ということで、閉店時間を早めたそうです。
そういう がっついてない ところもイイですね。気に入りました。

生まつり201

生野コリアタウン 生まつり201

もう!なんやねん (>_<) 入口からしてこれかい?

P1100580.jpg

正確には 『 コリアタウン共生まつり 2010 』

P1100520.jpg

入口はショボイが、商店街中心部はもの凄い大混雑
日本人も韓国人も、若い人もオバチャンも

P1100541.jpg

毎年この焼き肉は大行列が

P1100504.jpg

キンパはお求めやすいお値段です

P1100511.jpg

鯛という漢字を見落とし、一瞬ドキッとしたビン詰めの塩辛

P1100500.jpg

ヤンニョンチキン
試食して美味しかったから買ってみたけど、よ~く見たらチキンナゲットにヤンニョンを絡めただけやった。でも旨し!

P1100513.jpg

チャンジャ専門店でありながら、セロリを猛アピール

P1100493.jpg

こちらもお求めやすいお値段。ミニキンパ2本で100円!!

チャイ飲んでってくだちゃい

神戸メリケンパークで行われた 『 インディア・メ~ラ~ 2010 』

P1100456.jpg

インド料理のお店や雑貨店、企業ブースなどいろいろ
タイ・フェスティバルのインド版みたいな感じ

P1100444.jpg

イベントでは食うことしか考えてないので、実は撮り忘れも多い・・(チキンピラフ撮り忘れた)
これはサモサ。2コで300円

P1100450.jpg

ジ.ジャー ガーリ.ク ペスト に イソスタソトコーヒー

P1100463.jpg

インドバーガー200円。パンにコロッケみたいなのを挟んだだけ・・

P1100466.jpg

そうそう!
インドって、カレーだけではなく紅茶の産地としても有名

P1100473.jpg

かなり豪快なつくり方ですが、美味しかったマサラチャイ

姫路食博

来年、『B-1グランプリ』 が開催されることになった姫路

P1100281.jpg

それに先駆け今年も行われた 『 姫路食博 2010 』

P1100295_20101113222930.jpg

かつめし、播州赤穂の塩ラーメン、津山ホルモンうどん・・あぁ~・・どれにしよう・・

P1100286.jpg

珍しい料理も食べてみたかったけど、めちゃくちゃ腹が減っていたので、以前食べて美味しいと思った高砂にくてんをチョイス(400円)

P1100314.jpg

この日は、それほどの混雑はなかったけど、来年の 『 B-1グランプリ 』 は大混雑になるんだろうなぁ~

P1100296.jpg

にくてんだけでは腹が膨れないので、とん汁うどんも。250円。安っ!

P1100318.jpg

スタッフの方々も気合いが入ってます。

港町神戸

3年前、メリケンパークに行ったときに何気なく撮った写真

RIMG0726.jpg

しっかりうつってた!

RIMG0725.jpg

                                                                 う ら な み

P1090847.jpg

で、先日何気なく撮った、お気に入りのパスタ屋からの景色
ここにもしっかりうつってる、動画を投稿した現場のマンガ喫茶

我ながら無意識にもちゃんと押さえてるなぁ~と感心(笑)


P1090842.jpg

そのパスタ屋、この日はタラコスパゲッティを注文したんですけど、これはイマイチ・・
見た目からしてオトク感ナシ。質素すぎる。

P1090850.jpg

前回来たときと比べるとカフェメニューが増えてました。
来店者数が伸び悩んでるんやろうなぁ~・・

P1090852.jpg

国際交流イベント

毎年この日はとても天気がイイです。

P1100161.jpg

東大阪市は外国人の方が多く住まれてるので、イベントも盛大。屋台も豊富。

P1100166.jpg

羊串肉が大好きなので買ってみたけど、獣臭がかなり残ってました。
ニラ饅頭も冷めてたのでイマイチ。ともに100円。
飲食店が出してる屋台ではなく、鶴見緑地の中国人朝市のような感じで素人っぽい。でも鶏の足まである。

P1100162.jpg


一方こちらは、関空開港をきっかけにドッと外国人が増えた泉佐野市。
シャッターが目立ち、普段は人通りの少ない商店街で国際交流イベント。

P1100231.jpg

東大阪と比べると・・いや、比べものにならないショボいステージ

P1100236.jpg

でも飲食屋台はどこも200円均一!

P1100238.jpg

このチャプチェとマンドゥのセットが200円!セットが200円!!

P1100233.jpg

左はペルー料理のアロス・コン・ポーヨ

右の写真はマンドゥのアップ。韓国ではお馴染みのかたちだけど、日本ではなかなか無いので嬉しかった。

イベントの秋

お久しぶりです。
かな~り更新をサボッてました。

10月はイベントが多くて大変でした。
かなり省略しましたが、美味しかったものやそうでなかったものなどを・・

P1090797.jpg

大阪あきない祭りのステージで河内音頭を唄う菊水丸師匠

P1090786.jpg

テレビで見てて興味のあった京野菜ごまクレープ

P1090788.jpg

特別価格でよかった。京都まで食べに行かなくってよかった。
京野菜とゴマとクレープ・・正直私の口には合わなかった。

P1090889.jpg

こちらは堺まつりでの屋台。ベトナム料理で有名なアンゴン。

P1090887.jpg

豚の角煮丼やったかな?めちゃくちゃ美味しかった!さすがアンゴン。500円。

P1090923.jpg

インターナショナルピーポーカーニボー
ショボすぎて1周して終わり(笑)

P1090939.jpg

こちらも年々クオリティが下がるワンコリアフェステボー

P1090932.jpg

このトッポキは初めて見るカタチ。
もう1年以上韓国には行ってないけど、最近はこういうのが流行ってるのかな?
辛くて美味しかった。
プロフィール

443

Author:443
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
