

廃屋うどん屋

どう思いますこれ?

暖簾はなんとか出てますが (引っ掛けてるだけやん!いや、引っ掛かってるだけ)
店名も見えないし、ボロボロやし・・

P1080869.jpg

でもね、開いてたんです。営業してたんです。お客さんもいたんです。

P1080884.jpg

しかも、めっちゃレトロで可愛いんです!!

P1080872.jpg
P1080881.jpg
P1080888.jpg

友人は わんたんめん。私はしのだを注文 (きつねうどんのこと)

P1080891.jpg

床も可愛いの!
猫ちゃんの肉球あとだらけ。

P1080894.jpg

廃屋うどん屋 改め、肉球うどん屋にしよっかな(笑)

徘徊仲間のLIVE

応援に駆けつけたスティールパンバンドと

P1090001.jpg

歌う前に飲む!(笑)

P1090009.jpg


LIVEまでの時間潰しに寄ったKAVCでは、中島らもさんの七回忌回顧展が行われてました。

P1080978.jpg

全くの偶然でしたが、見ることができてラッキー。

向洋徘徊

京橋会館付近を徘徊中に、よくコメントをくださる ぶんたさん からメールをいただき、2駅東に行ったとこにある 『 向洋 』 の駅前も、昭和レトロでオススメだということでしたので行ってきました。

P1080697.jpg

駅の雰囲気も懐かしい感じです。

でもこの 『 向洋 』 という駅名、なんの疑いも無く 『 コウヨウ 』 って読んだんですど、『 ムカイナダ 』 が正解なんですね。
駅員さんに「 コウヨウに行きたいんですけどー 」って聞いたらキョトンとされました(笑)

P1080703.jpg
P1080715.jpg
P1080719.jpg
P1080724.jpg
P1080732.jpg

日帰り旅行だったので、短時間でいろいろまわりましたが、向洋が一番気に入りました。

ぶんたさん、いい情報をありがとう。

京橋会館

写真の左側が広島駅方面になります。

P1080667.jpg

広島駅から南の方に、橋を渡ってほんの少し歩くと、ロの字型の珍しい建物があります。

P1080668.jpg

京橋会館という名の集合住宅

P1080683.jpg

めっちゃくちゃそそられましたが、至る所に 『 関係者以外の方の通り抜けはご遠慮ください 』 と書かれており、Bassmanさま直伝の猫の手を使おうとも思いましたが、軍艦アパートの隣のマンションに忍び込み、こっぴどく叱られた記憶が蘇り断念(>_<)

P1080672.jpg

入りたいよぉ~入りたいよぉ~・・

P1080693.jpg

詳しい説明や、中の様子はこちらを参考にしてください↓

http://blog.all-a.net/?eid=62600#sequel

http://www.arch-hiroshima.net/arch-hiroshima/arch/delta_east/k_apartment.html

心の通う買い物横丁

広島駅の南口から東へすぐのところにある愛友市場

P1080587.jpg

市場の向こうにマツダスタジアムがあります。

P1080593.jpg

『 こんべ 』 は、韓国語で 『 乾杯 』 という意味

P1080599.jpg

この日は広島戦があったため、夕方から人通りが増えてました。


P1080618.jpg

すきですヒロシマ  I you mart

道と心はひろく (笑)

ポン・デ・お好み

広島市現代秘宝館・・じゃなかった!
広島市現代美術館を出たあとは、いったん広島駅まで戻り、無料のシャトルバスに乗って、イオンモール広島府中ソレイユに行ってきました。

P1080572.jpg

ここには、モスバーガーとミスタードーナツが一緒になった「MOSDO(モスド)」1号店 (まだ1号店しかない!) があるんです。

それだけでも珍しいのに、ここのメニューがかなりとち狂ってまして・・

P1080563.jpg

ポン・デ・リングをお好み焼き風にするかぁ~?? こんなん誰が食べるねん!?

P1080565.jpg

もちろん私が食べます(笑)                            7月15日に出たばっかりの海鮮お好み焼き風バーガーもチョイス。

もみド(もみじまんじゅう風ドーナツ)はお持ち帰りにしました。

P1080570.jpg

味は・・まぁ美味しかったですよ。

ポン・デ・リングの方は甘くなかったんで、ソースに青海苔、鰹節がのってても大丈夫。

バーガーの方は、中のかきあげが美味しかった。
ん?かきあげ??

お好み焼きちゃうやん!!Σ( ̄◇ ̄;)

『 HEAVEN 』

撮影可能だったので、いろいろと撮ってきました。  もちろん、ここに載せているのはほんの一部。

P1080456.jpg

『 TOKYO STYLE 』 や 『 賃貸宇宙 』 のコーナー

P1080472.jpg

この黒い帽子のオジサン、広島太郎さんという広島では有名なホームレスの方だそうです。

P1080480.jpg

お祭り仕様カスタムバイク・魅寿帝

P1080477.jpg

天井から吊るされてるのは見世物小屋絵看板

P1080487.jpg

なぜかカラオケ(実際に歌えます)

P1080530.jpg

18歳未満入場禁止の秘宝館コーナー

天国へのエスカレーター

広島です。

P1080561.jpg

サティ広島の3階から直結している 『比治山スカイウォーク』               ↑このトンネルが比治山トンネル↑

P1080445.jpg

動く歩道とエスカレーターを乗り継ぐと、広島市現代美術館に行けるようになってます。

P1080449.jpg

結構長~~い!

P1080450.jpg

今回の旅の目的はコレ
『HEAVEN 社会の窓から見たニッポン』
http://hiroshimaheaven.blogspot.com/

ナント!公立の美術館内に秘宝館が再現されているという素晴らしい企画!
もうそれだけで広島まで行く価値アリです(笑)

P1080489.jpg

オジサ~ン、会いたかったよぉぉ~~(感涙)

青いパン

やっぱり青色って、食欲そそりませんね。 でも美味しかった。

P1080436.jpg

袋にも書いてますが、冷やして食べるほうがより美味しいと思います。

選挙!選挙!

今回の選挙戦期間中に撮った写真

P1080362.jpg

P1080380.jpg

P1080386.jpg

ここまでは難波の高島屋前にて撮影


下の写真は、御堂筋と千日前通りが交差してる場所で(なんばHIPS南側)

P1080420.jpg

こんな狭い場所で演説してるのを見たのは初めて。

ネーポンキャンディ

梅田の asnas にて、やっとこさGET!

P1080434.jpg

お味の方は・・なんの特徴もない普通の飴ちゃんオレンジ味。

うめドリンク

紀州産うめ果汁10%のプラムハニップ  レトロなデザインに惹かれて和歌山で購入

P1080383.jpg

アルコールは入ってないハズなのに、なぜかお酒っぽい感じがしました。(もちろん梅酒のような)

炭酸が入ってても美味しそうです。

妖怪みかんしぼり

種の髄まで搾りとられそうです。

P1070958.jpg

                                                      ぐへへへへ・・・

大正区で見つけた風景

P1000829.jpg

P1000491.jpg

P1080277.jpg

P1000495.jpg

AVALON の プレートランチ

いつもはパスタかオムライスを注文してたのですが、この日は初めてプレートランチにしてみました。

P1080282.jpg

アジのフライとゴハン、小鉢2品とサラダが付いて630円

P1080280.jpg

前の日記のハハハのハヤシライスと違って食べ応え満点!丁寧につくられてるし美味しいし。
やっぱこの店はポイント高しです。
プロフィール

443

Author:443
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
