

新商品のご紹介

塩ラーメンの夏限定、バジルとレモンで仕上げたイタリアン風味

P1080325.jpg

塩ラーメンとレモンって合うんですね!想像以上に美味しかった。
今度はスライスしたレモンも浮かべてみようかな(笑)
また買いに行こ~っと。


次は1本200円もするビタミンウォーター
運良くサンプル配布に出くわしたんで、時間差作戦にて2本GET。

カラフルな色で、ウェルチのような濃さを想像したけど、めっちゃうすうす。
これでこの値段はないわぁ~・・

P1080330.jpg 
ドロリッチのキャラメルクリーム味は、一番最初に出たカフェクリームゼリーから苦味を抑えたような味。

石垣のある家 と パイプの通る家

P1070972.jpg
P1070982_SP0000.jpgP1070964.jpg そして、アンテナの傾いた家

アジサイとスナックとオデン

南海電車沿線

和歌山市駅のすぐそばですが、大通りから少し外れるとこのような味わい深いゾーンがあります。

P1080259.jpg

凄く気になったオデン屋さん。
ここだけ見てたら西成あいりん地区ww

P1080261.jpg

青いジャージのオッチャン、後ろの空き地で立ちションしてた(>_<)

文具カフェ SWITCH

和歌山市 ぶらくり丁の外れにある文具カフェ 『SWITCH』

P1080224.jpg

この店だけを見てたら まるで堀江(笑)

P1080215.jpg

センスのいい文房具が売られていて、カフェも併設されています。

P1080217.jpg

黒板には店内でのイベント告知がズラリ。
写真教室行きたいけど、夜8時からって・・ムリやわぁ~

P1080220.jpg

文房具以外に本もアチコチにあり

P1080221.jpg

持参した本2冊と、店内の本1冊が交換できる仕組み。

P1080222.jpg

なかなか新鮮ですよね?他ではあまり見たことないです。

P1080228.jpg

この日はクリームコーラを注文(400円)

ランチタイムには、タコライスとサンドイッチならぬサンドスイッチがあるそうです。

P1080219.jpg

次回はこの席でランチメニューをいただくつもり。どっちにしようかなぁ~?


文具とカフェの店 SWITCH
和歌山県和歌山市万町4 火曜休み

ガモヨンの魚庭本店

行って来ました~!
ガモヨンで偶然見つけた魚庭(ナニワ)本店

運命の出会いをした時の日記
http://443haikai.blog9.fc2.com/blog-entry-193.html


P1080300.jpg
P1080290.jpg
P1080292.jpg
P1080299.jpg

どんだけ食ったんやぁ~!?って感じですけど、三人で行って5400円ちょっとでした。
もちろん私以外のお二人さんはお酒もグビグビいってます(笑)

P1080301.jpg

どれも美味しくて大満足!
これからはこっちですね。11時から開いてるし、休みは日曜だけやし、屋根あるし(笑)

出っ張らないと損!

真田堀川に架かる名もない橋

P1080244.jpg

この橋から川を見てみると

P1080238.jpg

出っ張る!出っ張る!

P1080239.jpg

こういうのって規制ないんですかね?

P1080249.jpg

雑賀崎最高!

梅雨の中休み。

久しぶりの徘徊日和は、和歌山市駅からバスに乗って雑賀崎へ。

P1080104.jpg

40分ぐらい揺られて目的地到着(380円)

P1080113.jpg

ヤバイ!!この雰囲気・・

P1080118.jpg

韓国の鄙びた漁港に似ている!!!(地元の人はエーゲ海や言うてるけど・・)

P1080129.jpg

えぇ~わぁ~・・えぇ~わぁ~・・

P1080171.jpg

のどかやぁ~・・

P1080155.jpg

アセ寿司いうのは、アセの葉を使ったなれ寿司のこと。

P1080157.jpg

ブロック塀に理容。直に書いてるのがイイです。

P1080186.jpg

特にコレといったお店は無いけど

P1080146.jpg

この階段だけで萌え死に寸前。

梅田阪急ビル オフィスタワー

いろんな人のブログで、15階 スカイロビーからの眺めがイイという評判を聞きつけ行ってきました。

P1080060.jpg
P1080068.jpg
P1080069.jpg

この15階という高さがちょうどイイ感じ。
グランドビルからだと小さく見えちゃう廃墟ビルも、ここからはよ~く見えます。

P1080071.jpg

しかし景色より驚いたのがこのエレベーター。

P1080072.jpg

めっちゃデカイし!!

P1080051.jpg

1階と15階のボタンしかありません。てことは展望フロア専用?
しかも複数基あります。贅沢過ぎるぞ。

西成ポンプ

西成ポンプいうても、西成の路上に落ちてる注射器のことではありません。

P1080030.jpg

先週の 『ごきブラ昭和遺産in西成』 で紹介されていた現役ポンプを探してきました。

P1080032.jpg

さすがに動かす勇気はなかったので、写真撮影だけ。

七曲市場

和歌山の気象台のそばにある七曲市場
来月で設立されて53年になるそうです。

P1070973.jpg
P1070977.jpg
P1070984.jpg

妖怪あなぶい

言うことをきかないと、あなぶいが来るぞ!!
P1070873.jpg                                                                  うひゃひゃひゃひゃーーーーーー

パッケージパーク

包装の専門店だからパッケージパーク

P1070875.jpg

フクロモノの専門店だからフクロウがマスコット

P1070878.jpg

このベタさ、嫌いではない。

貝塚市

じゅうたんスナックてww

P1070902.jpg

床一面に豪華なじゅうたんが敷かれてるんでしょうか?

P1070897.jpg

詳しくは知らないけど、このあたりは昔遊郭。

P1070896.jpg ナショナルって書いてるのかしら?

ガイドブックには載らない京都

昨年の写真ですが、徘徊仲間と東福寺辺りをウロウロしたときに撮りました。

P1020267.jpg

P1020257.jpg

P1020258.jpg

P1020262.jpg

P1020265.jpg

P1020268.jpg

P1020238.jpg

映画を観てないからわかりませんが、『パッチギ』 のロケ地もこの辺ですよね?

麻呂のお気に入り

私もお気に入り

P1060569.jpg

京都市営地下鉄と、京都のお菓子処がコラボした 『麻呂のお気に入り 水尾の柚子チーズ』

柚子とチーズて、あぁ~た!美味しくないわけがないじゃない!!

P1060571.jpg

京都に行ったら、当り前のように生八ツ橋を買って帰ってたけど、最近はもっぱらこれ。

今のところ売られてるのは京都駅、四条駅、山科駅だけなのがネックです。三条でも売って~!


1個150円。
1箱(5個入り)だと箱代(?)とられて900円になります。
プロフィール

443

Author:443
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
