

玉突 保名倶楽部

阿倍野区王子町にあるビリヤード場 『保名倶楽部』

P1060383.jpg

パッと見は 『花屋さん??』
2度見したときは 『あっ、カフェか・・』 と思いました。

P1060382.jpg

昨日は 『どっぷり昭和町』 のイベントに合わせて、フリーマーケットになってて、ちょっと雰囲気ブチ壊し(>_<)
本当はコーヒーでも飲みたかったけど、これじゃぁ~落ち着かん(-_-;)

P1060389.jpg

普段はめっちゃ渋くて、エエ雰囲気やと思いますよ。

P1060376.jpg
P1060377.jpg
P1060394.jpg

タバコ と クスリ

タバコとクスリを一緒に売ってるのって、なんか嫌やわ。

P1040427.jpg
P1040438.jpg
P1040431.jpg

こっちなら、まだ理解できるけどw

P1040430_SP0001.jpg

昭和の日

『どっぷり昭和町』 というイベントの帰り道

P1060350.jpg

昭和町ではなく、阪南町界隈にて撮影

P1060399.jpg

西成のおでん屋

結構有名なお店 『成田屋』

P1040319.jpg

おでん1個100円
4個買うと1個オマケしてくれます。なので5個400円。

P1040318.jpg

写真には写ってないけど、サツマイモのおでんが甘くて美味しい。
スイートポテトのおでんって感じ(笑)

P1040317.jpg

店内からの眺め
向こうはジャンジャン横丁。

ごっついもん

P1050636.jpg

ごっつい門w

P1050635.jpg

I WAS BORN TO LOVE YOU ♪

お大事に~

P1050917.jpg

お薬はこちらで

P1060317.jpg

直線距離で100mぐらい

廃墟(?)のペットショップ

半年前に、お初天神通りで撮った写真です。

P1010124.jpg

ここって工事の途中で止まっちゃってるんですかね?

P1060226.jpg

こちらは先日撮ったんですけど、全然変わってないし・・

P1060203.jpg

なにかの理由で建設中止??

さらにこの奥が凄まじく・・

P1060209.jpg

わやくちゃです(>_<)

P1060221.jpg

猫が何匹も日向ぼっこしてたけど・・売り物の猫じゃないよね?(-_-;)

一富久のたこ焼き

美味しい!

店は狭く、お世辞にも綺麗とは言えないのですが、味は間違いない。

P1060290.jpg

ソースではなく、ポン酢をかけて食べるのがオススメ。

P1060289.jpg

たこ焼き6個(200円)に、ネギ(40円)
最近は木~日しか営業してないそうです。

サンスーク花園商店街を南に抜けて右折。

エコエコイベント

久しぶりに アースデイ へ。

P1060251.jpg

会場が浜寺公園になってからは初めての参加。
昔はOBPのツインビルが繋がってる広場(屋内)で、地味ぃ~に開催していたのに、もうなんなんですか?この規模は!?

P1060238.jpg

エコが浸透したのか、エコビジネスが浸透したのか・・

P1060247.jpg

肉ぅぅwwww
肉は食ってもいいのね(笑)

P1060243.jpg

屋台の後ろには、誰にも注目されていない 『日露友好之像』

ロビー・ザ・ロボット

『春一番 ポスターと原画展』 に行って来ました。
初めて行く場所です 『ギャラリー あしたの箱』

P1060283.jpg

チン電の聖天坂駅からすぐの場所にあり、なかなか格好いいデザインの建物。
中が全然見えないのでドキドキしながらドアを開けると・・

P1060279.jpg

ほぉ~・・シャレオツ!!
展示場は1Fと2Fあり、吹き抜けになってます。

P1060275.jpg

2F、ポスターより気になったのが・・

P1060274.jpg

ロビー・ザ・ロボット!!なんでこんなところに居るの?

P1060273.jpg

あんまりにもビックリしたんで、撮影許可を得て撮らせていただきました。
展示物食っとるやないか~い(笑)

エロリンテロリン

4月上旬に行われていたアート展

P1050934.jpg

絶好の位置に猫が座っているこのテーブルは、まだ値段がついてなかったけど

P1050939.jpg

し・・しずかちゃん!!垢スリ中(笑)は14万円とのこと。(売れたのかなぁ~?)

aP1050923_SP0000_20100425214603.jpg 

電信柱

けんすけたろ~様の デンシンバシラ写真 に触発されて、真似して撮ってみました。

P1060113.jpg

うぅ・・やっぱり少し腰に負担が・・

スナック ハードロック

小阪徘徊中に見つけたお店

P1050732.jpg

ハードロックが歌えるスナック?

だったらいいなぁ~・・
HR&HM好きの私にはたまりません。

いや待てよ・・

東大阪だからハードロック工業の社員さん御用達とかだったりして(笑)

P1050739.jpg

ちなみに、向こう側へまわると 『ビーナス磯』 があります。

そう、小阪城の城主の奥方がされてる美容室。

で、その向かいの3Fがビビアン・リー

青いガンビー? ではなく 海宝(ハイバオ)

ヤフー ニュースより
上海万博マスコットにもパクリ疑惑、米国キャラに「生き写し」

まぁ、確かに似てるっちゃぁ~似てるけど。

P1050338.jpg

先月大阪で行われた、上海万博関連イベントに現れたこやつ。

これ見て 「ガンビーのパクリや!!」 とは絶対に思えへんかったけどなぁ~・・
アメリカ人でも気付かんと思うな(笑)

中津のワンコインランチ

高架下建築写真集にも載っていた、中津のパッチワークハウス。
Bassman様に場所を教えていただいたので、簡単に見つけることができました。

P1050095.jpg

前に来た時は、ここまで歩きはしなかったのよね。
だって暗いし人通り少なかったから・・

P1050097.jpg

この先、阪急中津駅に戻る方向に、有名な 『中津芸術文化村 ピエロハーバー』 があります。

P1050100.jpg

ちょうどお腹が空いていたのでランチを食べようと中に入ってみました。

P1050072.jpg

想像以上に広い!天上高い!結構普通のお客さんも入ってるし(若者だけかと思ってた)

P1050090.jpg

注文したのは500円の日替わりBランチ。
全然期待してなかったのですが、ご飯の炊き方が最高で、おかずも美味しかった。
これで500円は安い!
けどやっぱり量は少なかった(笑)まだまだ食べれるわぁ~。

P1050086.jpg

昨年ロケに来ていた チュートリアル と NON STYLE が書いた落書きがあったけど・・
手前に祭壇てw
写真撮りにくいわ!!
プロフィール

443

Author:443
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
