

関空旅博にて ①

左から、ドイツの教育番組から生まれたキャラクターの 『マウス』
神戸の 『コーベアー』 、奈良の嫌われ者。

P1050380.jpg

キャラクターって、やっぱりユルい方がカワイイ。
ヤル気満々の 『せんとくん』 はシンドイわ・・

しかし、ユルい = 眠い なんかな?
マウスもコーベアーも眠そうやなぁ~

猫理容

正式な店名は 『喜楽理容』

P1050459a.jpg

でも、猫が我がもの顔で利用しているので、勝手に 『猫理容』 と改名。

P1050457.jpg

いったい何匹おるねん?

P1050450.jpg

あっ、後ろの鹿は剥製です。

世界遺産・薬師寺で書を観賞

先週の日曜日、柄にもなく奈良の薬師寺に行ってきました。

P1050172.jpg

さすが世界遺産!すんごい田舎なのに、土日は特急も停まったりするのね。
拝観料もしっかり800円とられたわ。

P1050125_SP0000.jpg

いつもはお金のかからない神社ばっかり行ってるからなぁ~・・余計に高く感じるのかも。

P1050122_SP0000.jpg

でも桜が綺麗に咲いてたから、来て良かった。

P1050124.jpg

ここに来た目的は、元同僚の書道作品観賞。

P1050151.jpg

つい最近まで書道をされてたなんて全然知りませんでした。

P1050156.jpg

想像とは違って、結構力強い作品。
坊さんも見とれてるし(笑)

ディープエリアでアートイベント

P1050255_SP0000.jpg

3月28日(日)まで新世界・山王・飛田・太子 で アートイベント 『絶滅危惧・風景』 を開催しております。

P1050271.jpg

パラモデルのアトリエには、私も参加させていただいた作品が展示されていたり

P1050294.jpg

ランタンを搭載したトラックを走らせて、その軌跡を撮影した作品もあります。

P1050286.jpg

商店街のアチコチにもオブジェなどがありますので、徘徊がてら観賞していただけると嬉しいです。

P1050298.jpg


詳しくは↓
絶滅危惧・風景

アーモンドフェスティバル

2年ぶりに東洋ナッツ食品の『アーモンドフェスティバル』に行って来ました。

前来た時は、行きも帰りも余裕で無料の送迎バスに乗れたのに、今回は凄まじい行列。
もう!あちこちで宣伝し過ぎなんだってばー!

行きはてくてくと30分ぐらいかけて歩いたけど、帰りはさすがに疲れて20分ぐらい待ってバスに乗りました。

昨日はめちゃくちゃ暑かったので、アイス最中が美味しく食べられたわぁ~・・
ていうか、これマジうまかったです!200円なり。

P1050053.jpg

スーパーミンス

さすが 『 国民の生活が第一。』と掲げてるだけありますわな。

P1050023.jpg

さらに店内にも・・

P1050027.jpg

しかし、スーパーマーケットでこういうのんてアリなんですか?                                ここにもありますよ↑

じゃばら のんでたもれ

和歌山県の北山村が販売している『じゃばら のんでたもれ』

P1050034.jpg

じゃばら果汁とダイダイ果汁をブレンドしていて、はちみつレモンを少し酸っぱくさせたような感じ。
飲みやすいです。

P1050036.jpg

和歌山では結構売られてるけど、県外ではあまり見たことないなぁ~

じゃばら村センターわいわい市場店

稲荷市場の秘密基地

ハーバーランドから西へ少し行ったところにある稲荷市場

P1040811c.jpg

この日は日曜日だったので、開いている店はほとんどなく、どこもシャッターがおろされてます。

P1040815a.jpg

この辺りから一気に暗くなってきて、昼間だけどかなり心細い雰囲気。

稲荷市場といえば「ひかり」の、海苔で巻かれたお好み焼きが超有名。
ここだけはお客様が数名いらっしゃいました。

P1040846a.jpg

お腹が空いてたら食べてみたかったのですが、この日はそんなことより途中で見つけた怪しげな空間が気になって・・

P1040840.jpg

これは倉庫?それともやはり秘密基地??
しかも祠まで???

怖い、怖いけど気になる気になるww

何かに呼び寄せられるかのように奥へ入って行くと・・

P1040830.jpg

広~い!天井高ぁ~~い!!

P1040831.jpg

2階もあるやん!ど~なってんの?これ。

祠のそばには、ギターにアンプに、えっ?郵便受け??

P1040823a.jpg

これ以上覗くことはできませんでしたが、いやぁ~・・本当に凄い空間。

祠のあたりで後ろを向くとこういう感じです↓
こりゃたまらんww

P1040822.jpg

マグロ屋台 とよ

寒さもだいぶマシになってきたので、近々久しぶりに京橋の「とよ」に行こうかなと。

P1020626.jpg

「とよ」初体験の友人2名を連れていくので、予習を兼ねて古い写真ですが上げておきます。

P1020612.jpg


とりあえずゴハンが無いと落ち着かないので うなきゅう巻 は必ず注文。

P1020611.jpg


マグロ屋台なのに生は苦手なので、私はいつもこの 焼き(正式な名称はマグロの頬肉バーナー炙りだったかな?)

P1020615a.jpg

おっちゃんが豪快に炙ってくれたマグロは、魚というより肉!焼き肉って感じ。


この3品は、実は隣のテーブルの人のもの(笑)あまりにも豪華だったので撮らせてもらいました。

P1020620.jpg


屋台だけど、ちゃんとトイレも完備されているので安心ですよ。

P1020623a.jpg

昔は工事現場にあるようなトイレだったのに、今はこんなピカピカにw

駅長爆睡中

まだ少し肌寒いけど、イイお天気だったので少し遠出して、念願の駅長たまに会いに行くことに。

P1040765.jpg

貴志駅は現在「たま駅舎」として生まれ変わるために工事中。殺伐とした風景がチト寂しい。

P1040767a.jpg

駅前にやっつけ仕事でできたような売店&駅長室があり・・

P1040745a.jpg

え?まさかあのビニールの中??

P1040770.jpg

おもいっきり寝とるやないかぃっ!!
しかも、こちらに背を向けてビクともせず。

隣にいるのは助役の「みーこ」かな?それとも「ちび」の方かな?
寒さよけのビニールが分厚過ぎて見えにくいがな!

まぁ、猫やから昼過ぎは寝てると思ったけど、これほど見づらい状況とは・・

ヽ(`Д´)ノもう来ねえよ!って言いそうになったけど、7月末に新駅舎が完成したらまた行ってしまいそう。
だってかなり痛い駅舎だもんw
http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/images/tamastasupporter.jpg

癒し度満点の美容室 'olu 'olu-オルオル

久しぶりに髪型を変えたくなり、以前から気になっていた美容室へ。

いやぁ~・・この建物の中に美容室を作ってくださったことにまず感謝(笑)
こんなとこ、前を通った時点で「入りたい!!」という欲望にかられますから!

P1040711b.jpg

堺駅の海側なのですが、オシャレなカフェや雑貨屋さんがポツポツとあるエリア。

P1040702a.jpg

1階はシャワールームとトイレがあり、洗面台の横の階段を上がります。
(シャワールームはヨット関係の人が使うみたい)

P1040693.jpg

おぉ~・・!!
想像通りのイイ眺め~!

P1040681.jpg

案内していただいた席からの景色がコレ↑
めちゃくちゃ癒されます。
天気が良かったら本当に気持ちいいだろうなぁ~~・・

P1040686.jpg
P1040690.jpg

カットやパーマの技術も良くて、接客も◎
カット+パーマで1万円でお釣りがくるのもありがたいです。(注:髪の長さによって変わります)

P1040691.jpg

大阪市内の美容室だったら軽く1万超えて、ビルしか見えなかったりするのにね(笑)
今度は絶対に天気の良い日に来るとしよう。
店員さんのオススメは夕暮れ時だそうです。

P1040685.jpg


お店の詳細はこちらでどうぞ。
http://www.oluolu-2002.com/

岡町のたこ焼き屋

商店街を通るときに、いつも気になっていたお店。
先日はちょうど小腹が空いていたので入ってみることに。

P1040567a.jpg

オジサンめちゃくちゃ愛想良くって、喋る喋る喋るww

P1040562.jpg

しかも、少し硬くなってるから申し訳ないと、1個オマケしてくれました。ラッキー!

フラッと入れる気軽さがいいなぁ~・・
次回もここでひと休みしよ~っと。

祈 震災復興

三宮駅北側に、なにやらヘンテコなデザインのブロンズ像が!

P1040197.jpg

なんじゃこりゃ??と思い近付いてみると・・

P1040198a.jpg

                                                   「祈 震災復興」の文字が!!



         なんでこんなデザイン採用したんや・・? P1040200.jpg
プロフィール

443

Author:443
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
