

コピー商品

京橋徘徊中に見つけた自販機に、どう見ても怪しい商品がありました。

P1020635.JPG

周りの商品は普通なのに、トロピカルマンゴーだけ浮いてるといか
印刷が甘いです。

これはやっぱり「どうだ気になるだろ?買ってみろよ!」ってことですか??

P1030078.JPG

あ!押してもたww

ゴトンゴトン!

出てきた瞬間「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」

P1030079.JPG

フツーの商品やん!

果汁30%、製造者は熊本県果実農業協同組合連合会。

見本用の缶が無かったから、カラーコピーして手作りしたって感じですかね?

発車オーライ!バスラーメン

和歌山市駅から徒歩5分ぐらいのところに出没するバスラーメン。

P1030024.JPG

なんと年内(12月30日)で閉店です。

P1030044.JPG

これは絶対に乗車しておかなければと思い

P1030043.JPG

クリスマスの夜にドアを開けました。

P1030026.JPG

ガチャ!

P1030030.JPG

いきなり運転席に荷物がドバーッです(笑)

P1030039.JPG

店主は毎日(日祝以外)自宅がある園部からここ(舟大工町)まで運転して来てるそうです。

歳も歳だし、事故も怖いから、車検が切れるのに合わせて店を畳むとのこと。

常連さん達からは「家の庭で続ければいいやん」と言われてましたが、店主曰く「ラーメン屋がしたいんやないねん。バスを運転したいからラーメン屋をやってるんや」と・・。

なるほど。
走ってこそのラーメンバスなんですね。


注文したのはオーソドックスな中華そば(650円)

P1030028.JPG
P1030027.JPG

停車していても、バスはバスなんで微妙に揺れてます。

でも店内はテレビやエアコンもあり、揺れさえなければバスという感じはしません。

P1030031.JPG

ただ天井が低くて、ちょっと狭い店って感じ。

P1030033.JPG

厨房はバス後方。

P1030034.JPG

もの凄く感じのいい夫婦がされてるこのお店。
もう少しで無くなっちゃうなんて本当に残念です。

自分が小学生の頃「昨日バスラーメンに行ってきてん!」と同級生から聞いたことを思い出しました。
昔はこんなお店が何店舗もあったようです。

たぶんここが和歌山では最後?そしてもうすぐ終点・・

P1030038.JPG

そんなことを考えてたら、下車するのもなんだか寂しくなっちゃいました。

近鉄奈良線の車窓から

大和西大寺駅の駅ナカショップ「Time’s Place Saidaiji」の展望デッキ。

P1020942.JPG


正面だけがガラス張りになってます。
暖かければ気持ちいいだろうけど、さすがに冬は寒いわ。

P1020939.JPG

もっといい写真を撮りたかったけど、手がかじかんできて限界。


諦め早く次は難波行きの普通電車に乗って、車内から外を撮影。

P1020947.JPG

石切駅から瓢箪山にかけては大阪平野が見下ろせるので、ここは一番のお気に入り。

P1020945.JPG

どんなに眠くても、ここだけは起きてないと(笑)

河内花園で途中下車

近鉄奈良線乗車中、激萌えなアーケードを発見!

P1020949.JPG

めちゃくちゃ気になったので、下車して見に行ってみると・・

P1020955.JPG

み・・短っ!!
たったこれだけかww

う~ん・・昔はもっと長かったのかな?どうなんだろぅ?

このアーケードが終わると、万国旗がはためく商店街と交差してます。

P1020954.JPGP1020957.JPG

河内花園の駅舎はもの凄く古くボロボロ(写真撮り忘れた!)
すぐ横に新しい駅舎(高架)を建設中なので、また雰囲気がガラッと変わってしまいそうです。

几帳面な森下さん

たぶんA型だと思います。P1000841.JPG

たこ焼きうどん

大阪人の大好きなたこ焼きと、うどんが同時に楽しめる「たこ焼きうどん」(370円)
P1020885.JPG

場所は新大阪駅構内にある立ち食いうどん「浪花そば」
P1020892.JPG

こんなもん頼むのは殆ど観光客でしょうか??
まぁ、うどんはなかなか美味しいです。
たこ焼きは多分冷凍ものかな?

P1020888.JPG

ランチタイムだったため、ひっきりなしにお客さんが入ってきてましたが、コロッケうどんを注文する人が多くてビックリです!しかも全然観光客風ではなくビジネスマン。

お・・美味しいのか?有名なのか??

これを食べる勇気は、まだ私にはありません。

ウト口

P1020830.JPG

3年ぶりに行ってみたら・・
P1020818_SP0000.JPG
看板がえらい可愛らしくなってました。

P1020826.JPG
P1020833.JPG
この辺は前と一緒だったかなぁ?

合の子ランチ

合の子て・・あいのこて・・
P1020870.JPG

大阪名物の自由軒のメニューにありました。
P1020873.JPGP1020869.JPG

ちなみにこの「名物カレー」
P1020867.JPG
店員さん達は「インディアン」と呼んでます。

塚口中央市場

行きよい、買いよい、感じよい ママシール加盟の塚口中央市場
P1020777.JPG

中に入ってみると・・P1020778.JPG

ど・・どこが感じいいんですか!!?
P1020780.JPG
なに?安全第一ってww

ちなみに別の入り口から入るとこんな感じ。
P1020782.JPG
でも奥の方に、傾いてる戸とか見えてますよね。

松屋の隣にある入口から入ると上のような写真です。
P1020791.JPG

私はこの建物の奥(北側)から入って、線路側に出てきたのですが
P1020789.JPG
どこのドアから出てきたか(出てこられたか)まったくわかりません。

ドコモの3D広告

戎橋で建設中のビル壁面に、期間限定で上映されてる3D広告

P1020736.JPG

クリスマスまでやってくれたらいいのですが、残念ながら12月6日で終了です。
http://www.asahi.com/video/news/TKY200912020169.html

ここから少し北へ行くとナカヌキヤ。

P1020730.JPG

久しぶりに前を通ったら、横半分がシェーキーズになっててビックリ!

あぁ~・・久しぶりに香辛料たっぷりのポテトが食べたくなってきた。

中国新疆 ウイグル料理

堺東で昼食を食べようと思い、フラフラと商店街の外れを歩いていたら、中国新疆ウイグル料理店を見つけました。

P1020702.JPG

スナックが入ってそうなビルの2階だったので、少しドキドキしながら入ってみましたが、まぁ中国新疆ウイグル臭はあまり感じられない雰囲気。

P1020696.JPG

民族衣装は飾っていても、店の造りがちょっと違う。

P1020691.JPG

でも料理を作ってるママさんや従業員の方はウイグル族の方。
何を喋ってるか全くわかりません。

とりあえずママさんだけは日本語が通じ、旦那さんかな?日本人男性もいらっしゃいました。


P1020688.JPG

注文した日替わりランチはボリュームたっぷり。
写真には写ってませんが、これにコーヒーが付いてます。

P1020693.JPG

これで680円はかなりお得。
しかもご飯はおかわりOK。

P1020692.JPG

木曜か金曜だと民族舞踊も見られるみたい。
今度は夜に行ってみようかな?

P1020700.JPG

シルクロード・マムティ
11:00~14:00
17:00~23:00
日曜休 堺区北瓦町2-1-17 二葉ビル2F
プロフィール

443

Author:443
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
