

味には自信あるようですが

  「この店の食事がまずい
     ときは食代金はいりません」

ふむ
味には相当の自信を持っているようです。

P1010506_SP0000.JPG

しかし
メニューの日本語がボロボロです!(>_<)

P1010504_SP0000.JPG

なに?
チソニスて!!

P1010505_SP0000.JPG

チニリミニトソニスともりって、もうわけわからん!!!


韓国の中の日・露・中

冗談はさておき、毎年この時期は釜山に行ってます。
もう10月に入るとウズウズしてきます。
今年は仕事の都合で行けるかどうか微妙でしたが、3日前に往復1万円の船便が取れたので、ちゃっちゃと用意して行って来ました。

P1010445_SP0000.JPG

釜山港に着いてまず訪れたのが、釜山駅そばにあるチャイナタウン。
ここは初めて行ったのですが、まぁ夜になると怪しさ満点になりそなエリアです。

P1010453.JPG

ロシア人向けの店もあれば、日本家屋まで残っており、なんだかごった煮というかチャンポンのような感じ。

P1010451.JPG

何か食べようと店を探しましたが、時間はもう14時を過ぎていたので、あんまり食べると夕食が食えねぇーなと思い、中洲で食べ損ねた豚まんを注文しようと一軒の専門店へ。

P1010458.JPG

少し小さ目のサイズで6個3000W。
6個も無理ぃ~と思ったけど、美味しかったので全部食べ切れました。

P1010457.JPG

気付けば朝

中洲で頭をガツンとやられて、気がついたら朝になってました。

でも博多ではない!ここはどこ?
街の雰囲気はレンガ造りでヨーロッパ風。

P1010698_SP0000.JPG

もの凄い急な坂道で、その上には気が遠くなるような階段。

でもなんだ?この軽トラは??
おもいっきりアジアンチックではないか。
ここは哀愁のヨーロッパではないのか?

P1010705_SP0000.JPG

ふと真上を見上げてみた。
あっ!なんか書いてある。

P1010673_SP0000.JPG

こ・・これはハングルではないか~~!!!

中洲の屋台と歓楽街

岐阜の次は福岡です。

ホテルは博多駅のそばだったので、夕食は中洲にあるラーメン屋台にしました。
博多駅から地下鉄で2駅(200円)中洲川端駅で下車。

どこに屋台があるのかわからなかったけど、川のそばまで行ったらズラッとならんでました。

P1010405_SP0000.JPG

しかし、想像以上に少ない。
平日だからなの?それとも常にこういう状態?
ちょっと期待外れだな~と思いつつ、一軒の屋台に入りました。

ラーメン一杯600円。だいたいどこのお店もこの価格。
お客さんの大半は観光客でした。

P1010404.JPG

味は正統派の豚骨ラーメン。麺の細さが博多~って感じでした。
でもラーメンだけでは満腹になれず、コンビニで豚饅でも買おうと少し歩いてみると・・

P1010411_SP0000.JPG

飲食店や風俗店がわんさかならんでました。
ええわぁ~こういう雰囲気。
しばし夢中で写真を撮ってましたが、怖そうなお兄さん方もいらっしゃいましたんで、人通りの多いところは避けて撮影してました。

岐阜基地航空祭

何故わざわざ岐阜くんだりまで日帰りで出掛けたかというと・・
目当てはこれ↓

P1010191_SP0000.JPG

そうです。航空自衛隊の基地祭です。
でもってここはブルーインパルスの展示飛行が見られるので行く価値大!

P1010249_SP0000.JPG

もうたまらないです。
ええ大人が大声あげて「スゲェww」とか言うてます。

P1010241_SP0000.JPG

戦闘機も近くで見れて、た・・隊員さん達も間近で見れるんで、ホンマたまらないっす!!

P1010227_SP0000.JPG

ただし混雑っぷりも半端ないっす・・

ロイヤル劇場2階のコメディ庵

岐阜の柳ヶ瀬日の出町通りにあるラーメンの安い店です。

P1010289_SP0000.JPG

ロイヤル劇場ビルの2階にあるのですが、まず1階の映画の看板に惹かれて足を止めてました。

P1010286_SP0000.JPG

昭和の名作シネマを1本500円で上映中。
こういうのん大阪でもやってくれないかしら?
もちろんシネコンではなく、布施や堺東の古い映画館で(笑)



この日食べたのは、高山ラーメンとサラダ、コーヒーゼリーのセット。
さすが名古屋に近いだけあって、組み合わせがちょっと毒されてます。

P1010294_SP0000.JPG

セットで500円、高山ラーメン単品だと350円
安いわりにはなかなか美味しくてお腹がいっぱいに。

P1010304_SP0000.JPG

ビルのレトロさも気に入って大満足だったのですが、ここで腹一杯になったため、このあと見つけた「丸デブ総本店」では中に入ることもかないませんでした。

○○総本店

P1010352_SP0000.JPG

どう見ても「デブ」と書かれてるように思うのですが・・
皆さんには、どう見えますか?

しかも登録商標て!

大阪芸大 環境デザイン学科展覧会

なんばPARKS(7Fパークスホール)で11日(日)まで展示されている200分の1の模型。(注:最終日は17時まで)

P1010156.JPG

上を歩けるのでちょっとしたガリバー気分を味わえます。

P1010159.JPG

日頃は写真なんて撮れない釜ヶ崎や飛田新地も撮れちゃいます。
右下にある三角形の空き地が有名な三角公園。

P1010168.JPG

上町断層について説明してくださったのは、なんと外国人の方。
大阪芸術大学の教授さんです。

ジャイアントとらやん

たま~に目が光って、頭が動いて、何か喋ってるんですけど、はっきり言って怖いです。

P1010141.JPG

これに角を付けたらジャイアント・メタリック・せんとくん?

奈良も大阪もセンス悪いわ・・

P1010145.JPG

本日は台風18号の通過影響により、水都大阪は中止。

P1010144.JPG

大阪市役所の玄関ホールでは「釜山・上海ウィーク@大阪」を記念してパネル展示。
ほんまにただ展示してるだけ・・。相変わらず芸が無いです。

メインはどっち?

クリーニング屋さんの看板はあがってますが、もの凄い勢いで家庭教師の案内が・・

P1000728_SP0000.JPG

気になったので横にまわってみました。

P1000737_SP0001.jpg

ジオスにECCに興信所です。

P1000736_SP0000.JPG

えっ?

P1000735_SP0000.JPG

うそ~ん(汗)

トトロとお昼寝

サントリーミュージアムで開催中の「スタジオジブリ・レイアウト展」に行って来ました。

平日なのに、雨なのに、会場の中は結構混んでてビックリ。
さすがに子供たちは少なかったけど、平日でもこんなに来場者が居るんだったら、土日は物凄い混雑なのでは?さすがジブリ~って感じです。

P1010113.JPG

お目当てのトトロケーション・コーナーは行列も少なく、楽々と撮影をすることができました。
同僚のかーりぃに数点撮ってもらったのですが、まぁ・・もう恥ずかしいとかそういうのん、どーでもいいです(笑)

P1010103_SP0000.JPG

しかしこれ、よ~く出来てますよね。
決まった位置で見ないと、トトロか何か全然わかりません。

P1010107.JPG

おやつコーナー東浦

最近少し肌寒くなってきました。
そろそろ熱々のオデンが恋しいです。

P1000611.JPG

ここ、おやつコーナー東浦のおやつはオデンです。
だいたい1つ90円。

P1000606.JPG

奥にあるカウンター席で食べることもできます。

間違いなく「西成の店」って感じの店内ですが、まぁそれはそれで味わい深く・・

P1000608.JPG

オデンなのに「おやつ」
カラオケなのに「ふろや」

営業内容と店名がマッチしてないのも西成テイストです。

P1000612.JPG
プロフィール

443

Author:443
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
