

南海平野線の終着駅

線路の向こうには

P1000381_SP0000.JPG

駅がありました

P1000385_SP0000.JPG

六角堂(実際には八角)と言われた駅舎の面影を残すような、休憩スポットもつくられてます。

P1000382_SP0000.JPG

商店街の外れ、駅からも少し距離はありますが、お気に入りの空間です。

ミャンマーカレー TeTe

久しぶりにイイ店発見!!これだから徘徊はやめられません(笑)

場所は長田区の丸五市場内。

P1010070_SP0000.JPG

昨日偶然入り込んで食べてみたのですが、凄く美味しい。

P1010057_SP0000.JPG

カレーは3種類
・豚肉とじゃがいものカレー
・チキンとなすカレー
・エビとさつまいものカレー

最初、豚肉とじゃがいものカレーを注文したのですが、豚肉がもう無いということで、エビとさつまいものカレーにしました。が、これが大正解!!

ミャンマーのカレーはもともと辛くないんで(ほとんどスパイスを使っていない)さつまいもを使うなんて味的にどうかな?と思いましたが、カレーと思わなければ新感覚の美味しさでした。さつまいもと良く合ってます。

さらに嬉しいのはその値段設定

大皿500円、中皿350円

大皿といっても普通サイズで、中皿がミニサイズなんですけど(笑)
私が食べたのは中皿。直前にぼっかけコロッケを食べていたので、このぐらいで十分。

P1010059_SP0000.JPG

上にパクチーが乗っているのが得した気分(パクチー大好き)
辛さがもの足りなければ、別皿の辛いタレをかければいいです。

P1010058_SP0000.JPG

店の人も凄く感じが良くって(バックパッカーの女性とミャンマー人の旦那さん)、手作り感満載の雰囲気も気に入りました。

堺市長選

うそ~ん!
竹山さん、当選してるやん!!

P1000766_SP0000.JPG

まさかとは思ったけど、橋下さんの影響力って凄いのね。
まぁ、LRTは私も要らんと思うけど。

それにしても新人が大差つけて当選て・・

橋下さん、あんまり敵つくらん方がええと思うけど。心配やわ。

アジアHOTEL

神戸・元町にある有名な廃墟「アジアホテル」

P1010087_SP0000.JPG

外壁が相当ヤバイようでシートがかけられてました。

P1010091_SP0000.JPG

この向かいは病院になってるんですけど、病室から見えたりするんでしょうか?
夜な夜なうなされそうです。

P1010090_SP0000.JPG

アヒルちゃんのお尻

水都大阪2009の八軒家浜会場で展示されてる、世界を旅する巨大アヒルちゃん。

P1000946_SP0000.JPG

確かにこりゃカワイイわ。

特にお尻が妙にリアル(?)で、ウンコちゃんまで浮かべる芸の凝りよう。

P1000963.JPG


こちらはアフラックのまねきねこダック

P1000972_SP0000.jpg

仕事が荒いと思うのは私だけ?

P1000978_SP0000.JPG

京都大学 吉田寮

前は何度か通ったことがありますが、中に入ったのは初めてです。

P1000991_SP0000.JPG

でも中といっても、寮の中までは当然無理で、玄関付近が限界でした。

P1000993_SP0000.JPG

もちろん学生さんたちが今も生活している場所なんで、無断での写真撮影は禁止です。

P1000997_SP0000.JPG

貼り紙にもそう書いてありま・・・すが!

京大生なのに漢字間違ってるーーー!!!

P1000996_SP0000.JPG

一応玄関付近にいた学生さんの了解を得て撮影開始。

P1000995_SP0000.JPG

写真ではニオイまでは伝わらないと思いますが、物凄く臭かったです。
久しぶりに嗅ぐ生ゴミの腐ったようなニオイ。
ここは一体どこのスラムやねん!と、ツッ込みたくなりました。

P1010006_SP0000.JPG

この日は、吉田寮が出来てほぼ100周年を記念し、イベントをやっていたのですが、お客さんは殆ど居ませんでした。

この焼け跡フリマがその寂しさを物語ってます。

P1010008_SP0000.JPG

ていうか、連日フリマ開催ってビラに書いてたやん!
片道2時間もかけて行ったのに!
もう、相変わらず中途半端で、ヤル気あんのか無いのか・・
多分無いねんやろぅなぁ~(笑)

喫茶 マル屋

何度も来ており、その度に「次回はドリンクだけにしておこう」と思ってしまうマル屋。

P1000185_SP0000.JPG

安いんだけど・・やっぱ値段なりの味なんで・・

P1000182_SP0000.JPG

で、この日は本当にドリンクのみ。
アイスコーヒー160円。
かなり酸味が効いてるなぁ~と思うのは、この店内の雰囲気が影響しているのか?

P1000178_SP0000.JPG

写真だと店内はキレイに見えますが、実際は「さすが西成!」と思わせる内容です。

P1000181_SP0000.JPG

気になる方はどうぞ「押ないで」と書かれてあるドアを引いてみてください。

P1000184_SP0000.JPG

謎のラーメン屋さん

西成区にある怪しいラーメン屋さん。
とあるブログで見つけて、先日実際に見に行ってきました。
P1000656_SP0000.JPG

確かに怪しい、怪しすぎるww

近付くと番犬(?)に吠えられまくる(汗)
いや、怪しい者ではありませんから・・

開きっぱなしの入口を入って、右に行けば店があると思ってたけど、どうもこの「入口→」と書かれてるドアの中が店のようです。

P1000651_SP0000.JPG

P1000652_SP0000.JPG

P1000648_SP0000.JPG


中には何故かお相撲さんの写真がいっぱい飾られてました。
そしてものすごい埃。

こりゃどう見てももう営業してないですね。

P1000650_SP0000.JPG

P1000655_SP0000.JPG
プロフィール

443

Author:443
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
