

西アサヒのタマゴサンド

そう、ここがテレビや雑誌で紹介されまくった、タマゴサンドで有名なお店

でも私は全然知りませんでした(笑)

P1170121.jpg

中は結構広く、ドア・窓全開 開放的というか開けっ広げ

年季の入ったイスは、背もたれのクッションが殆ど機能しておらず、もたれると背中が痛い痛い

P1170155.jpg

隣に神社があるからかしら?

どう見ても祠があるし・・

P1170154.jpg

なんだかワケのわからん店

入店しても 「 いらっしゃいませ~・・」 の一言も無いし

漂うのは好き勝手にやらせてもらってますという、何事にもとらわれない雰囲気

そしてそれを許している常連客と、戸惑いまくっている観光客

P1170151.jpg

で、これが超有名なタマゴサンド(700円)と350円のちっちゃいコーヒー

P1170150.jpg

タマゴサンドていうか、タマゴ焼きサンドやーん!!

まぁ、美味しいっちゃ~美味しいけどね。でもこれで700円て・・

店内写真は他のお客さんが帰ったあとに撮ったんですけど、この日(土曜日)13時過ぎでオーダーストップ

営業時間はもっと長いはずなんですが、どうもタマゴ焼きを作るのに疲れたから閉店となったみたい。

「お客さんがたくさん来たから食材切れですか?」って聞いたら
「いや、朝からたくさん焼いたから」
「待ち時間が長くなるとお客さんに迷惑やから」というこれまたワケのわからん返事

どうも料理をつくってる奥さん(60代?)の精神状態がよろしくなく、ドクターストップがかかったような感じ。

自由過ぎるぞーーーー!

P1170159.jpg

最後に恒例のトイレチェック(笑)

P1170157.jpg

期待を裏切らない昭和な造花

P1170164.jpg

歯磨き代わりにうがいをしたら、真下からバシャバシャッと激しい水音が!!

うっそ~~ん、パイプ途中で切れてバケツで受けてるし(@_@;)

ここは期待以上の出来栄えや!!

P1170165.jpg

私が最後のお客さんで、店頭には既に「 本日休業 」の案内が・・

ここもそう長くは持たないかなぁ~というのが正直な感想ですね。

エーボン

とても気になる写真展があったので、天王寺からバスに乗り東住吉方面へ

P1150594.jpg

桑津西口でおりて、少し歩くと・・なんとも怪しげな建物が出現!

そう。ここが目的地の喫茶&ギャラリー 『 エーボン 』

外観だけでいきなりノックダウンをくらいそうになりましたが、目的は写真写真!

P1150586.jpg

内部も凄いわ!

なんかワケわからん丸い舞台に( 注・回転しません )年季の入った火鉢

P1150590.jpg

そこから振り返るとこんな感じ。壁の黒い染みも怪しげよ。

P1150582.jpg

3階にも展示があるということで、のぼってみましたが

怪しさのボディーブローがジワリジワリと効いてきて、足元がフラフラします。

P1150572.jpg

手すりのないハシゴ的階段をあがると、そこにはなんと焼けただれたピアノがーーーー!!!

いや、ピアノだけじゃない!壁も天井も黒コゲです。きゃーーーーっ!!

P1150573.jpg

もうこの時点でダウン寸前です。

力石君の顔がボヤけて3つぐらいに見えます( 誰と闘ってるねん )

写真ではわかりにくいですが、消防署のテープも残ってました。

昨年、火災を起こして3階だけ燃えちゃったそうです。(住人の方は無事だったとのこと)

1階にあった黒いシミも火災のときにできたものなのかな?

とりあえず人的被害はなくってよかったです。

聞いた話によると、火災後にギャラリーを開設されたんですって。

外観・内部とも申し分ない物件。しかも火災にも負けず、ギャラリーとして蘇らせるとは!!

す・・素晴らしい。

あ~~・・もうお腹一杯です(@_@;)

あんなに辛かった減量ですが、もう今は何も食べられません。


P1150563.jpg

食べられへん言うときながら食うとるがな!

P1150561.jpg

いやいやこれはね、到着してすぐに1階の喫茶店の方で食べたんですよ。

後から考えれば、本当に先に食べといてよかった。マジ食欲無くすから。
いやいや!
素敵な空間の連続で、満腹になること間違い無しなんです!!

ちなみに私が観た写真展は昨日で終わっちゃいました(12月4日終了)
でも、作家さんのHPでも観られますんで。
http://www.kurabou.net/
是非クリックしてご覧下さい。

ん?

斜めってる

P1100849.jpg

こういうデザインなのか?

P1100848.jpg

先日の強風のせいなのか?

P1100850.jpg

やっぱ外れてる??
プロフィール

443

Author:443
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
