

45階の絶景喫茶閉店

久しぶりにWTCに行ってみました

P1130962.jpg

ん?もうWTCっていう名称は使わないのか?

P1130976.jpg

どこもかしこも大阪府咲洲庁舎に付け換えられてるし

なんだか嫌な予感がするなぁ~と思いつつエレベーターで45階へ
ここにはお気に入りの、安くて美味しくて眺めのイイ喫茶室があるのですがぁ・・ぁぁ~・・

P1130966.jpg

やっぱり(>_<)

P1130965.jpg

こんなに眺めがイイのに、一般の人にはあんまり知られてなくって穴場感があったのに
勿体ない勿体ない

もう一度あの窓際の席で美味しいハンバーグ定食を食べたかったよぉ~・・

昨年利用した時の日記

味は美味しいのですが・・

コリアタウン内にある、パッと見だけはオサレなカフェ

P1120609.jpg

キムチサンドといえば鶴橋の某喫茶店が有名だけど、店内混んでるし煙いし値段上がったしで最近行ってなくて・・
でも久しぶりに食べたくなったんで、ここのお店を利用しました。

P1120608.jpg

しかしテーブルに運ばれてきた瞬間ビックリしました(@_@;)

P1120601.jpg

ぐっちゃぁ~・・ゴロンゴロンww
写真と全然違うやん!素人がつくったんか??
まぁ、写真よりボリュームあるから許せますが(笑)

P1120603.jpg

メニューは殴り書きっぽいし

P1120600.jpg

伝票はこんなんだし

P1120606.jpg

でもコーヒー付きでこの値段なら、まぁ・・いいかな。

都会のオアシス

P1130082.jpg

関西ウォーカーに載ってて、めっちゃ気になったお店

P1130083.jpg

メインは紅茶屋みたいだけど、私の目当ては薬膳カレー

P1130078.jpg

店内はこじんまりと落ち着いた雰囲気

P1130081.jpg

紅茶のアテになるようなクッキーも売られてるけど、今日はスルー

P1130079.jpg

これがお目当ての薬膳カレー

薬膳カレーといえば西大寺の 『 アジャンタ 』 だけど、この店はカレー臭が全然しない。不思議なぐらい店内無臭。
でも一口二口食べ進めるとアジャンタ同様汗が・・汗が・・汗が止まらん!!
やっぱ薬膳効果か?いったいどのスパイスが発汗作用を促進してるのか?
今日のカレーは(日によって変わるらしい)トマトとキノコだからそんなに、いや全然辛くないのに・・

新町1丁目のクロアチア

クロアチアの国旗が目印のお店

P1100660.jpg

ただいま期間限定で、ランチが500円で楽しめます。

P1100655.jpg

ほぉ~・・わざわざクロアチアから取材に来たんかい?凄いな。

P1100649.jpg

店の中はこんな感じ。
置かれてるイスがバラバラで、つくられ過ぎてなくカッコつけてない、私の好きなタイプのお店です(笑)

P1100641.jpg

残念ながらこの日は、ガッツリ肉食男子系は売り切れで、料理名忘れちゃったけど、美味しいクロアチア料理を雰囲気のイイお兄さんが作ってくれました(これも500円!)

P1100651.jpg

クロアチア関係の本や、映画のビデオなどもあります。

P1100645.jpg

そして、クロアチアといえばサッカー
でも、置かれてるのは日本のチームのものが多いかな?

Q and Q

生田ロード沿いにオープンしたパスタ屋さん

P1090642.jpg

パスタより、ソフトクリームのポスターの方が目立ってますが

P1090641.jpg

今日の目的は、この激安ランチセット

P1090638.jpg

パスタ、サラダ、ドリンクが付いて450円! 神戸なのに。 B面ではなくA面の神戸なのに。

P1090633.jpg

ホワイトソースをチョイス
普通に美味しかったです。

量的にはちょっと少なめの印象ですが、まぁこの値段なんで・・

P1090634.jpg

ヨーグルトランド方式の量り売りソフト
100g120円だから、ヨーグルトランドより安い。

しかし、ランチタイムなのに店内ガラガラて・・
う~ん・・A面の神戸はそこそこの値段をとった方が流行るのかな?

あっ、だからといって値段上げたりしないでください。
プロフィール

443

Author:443
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
