

薬膳カレー

9月というのにまだまだ暑いですね。

7月中旬から体調が悪くて、最近やっとマシになりましたが、まだまだ本調子じゃないです。

こういうときは身体にイイものを食べようと、久しぶりに薬膳カレーを食べてきました。

P1090268.jpg

奈良県の押熊にある薬膳カレーの店 『 AJANTA 』

P1090270.jpg

ジャパン奈良押熊店の隣にあります。

P1090255.jpg
P1090256.jpg
P1090257.jpg

以前来たときは、薬膳かしみいるスープにしたけど、今回は2人とも薬膳スープ。

P1090258.jpg

これは、とり薬膳スープカリィ

P1090262.jpg

こんな風にスープに浸して食べます。

P1090260.jpg

私は野菜薬膳スープカリィをチョイス

P1090264.jpg

食べ始めてからものの数分で汗ダクダクです。
そんなに辛くないのに薬膳効果?
ヒリヒリピリピリ感は皆無なのに、汗だけは半端ない!

これが不思議で癖になるんですよねぇ~・・

世界遺産・薬師寺で書を観賞

先週の日曜日、柄にもなく奈良の薬師寺に行ってきました。

P1050172.jpg

さすが世界遺産!すんごい田舎なのに、土日は特急も停まったりするのね。
拝観料もしっかり800円とられたわ。

P1050125_SP0000.jpg

いつもはお金のかからない神社ばっかり行ってるからなぁ~・・余計に高く感じるのかも。

P1050122_SP0000.jpg

でも桜が綺麗に咲いてたから、来て良かった。

P1050124.jpg

ここに来た目的は、元同僚の書道作品観賞。

P1050151.jpg

つい最近まで書道をされてたなんて全然知りませんでした。

P1050156.jpg

想像とは違って、結構力強い作品。
坊さんも見とれてるし(笑)
プロフィール

443

Author:443
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
