

枚方宿くらわんか五六市

もう暑いとダメですね。全然マトモな写真が撮れてません。

P1170839.jpg

わざわざ枚方まで行って、毎週第2日曜日に開催されてる「枚方宿くらわんか五六市」に行ってきたものの
雰囲気を伝えられる写真がほっとんど無いですわ

P1170838.jpg

あるのは食いもんの写真ばっかし・・

P1170836.jpg

暑かったけど、あさりのフォーって珍しいと思い、汗かきながら食べてみました。

P1170834.jpg

鶏のフォーはメジャーなんだけどね

P1170832.jpg

このイベントの時は毎回出店してるのかしら?
美味しかったからオススメです(夏は暑いけどね)

琉球祭 in 新長田

新長田の鉄人広場で、琉球祭っちゅうイベントをやってましたが、もう暑いし日射し強いしお肌に悪いわっ!

P1170720.jpg

ということで、アジア横丁ナイト屋台のときだけはとっても賑わう丸五市場へ避難

P1170734.jpg

ここの料理は皆美味しいんですよ。とっても丁寧に作られてます。

こういう雑な店内も大好き

P1170732.jpg

メニューには書かれて無かったんですけど、食べたいものがいっぱいあったんで「アレとコレを付けてください」
とお願いして作っていただきました。サモサうまっ!!

P1170730.jpg

この日のおやつは、新長田駅近くのチープなお店で

P1170742.jpg

コーヒーとミルクレープ、フルーツが付いて430円

コーヒーはうまかった。ケーキは・・値段なりのお味

P1170745.jpg

そして、ここにも怪しいメニューが!

P1170746.jpg

マシュマロがくっついてるのかな?あくまでもイメージらしいけど・・

今度食べてみよっ!

神戸まつり

関空~タイの翌日は神戸まつり

P1170665.jpg

なんせ人が多くて多くて動きにくい

でも早く行かないと美味しいものは売り切れになるし・・

P1170662.jpg

三ノ宮駅の南側、アチコチに屋台が出てて、ザザァーーと見てまわるだけでも大変

P1170668.jpg

あっ!変なモン見っけ!!

P1170675.jpg

ゆるキャラのななちゃん焼きやぁ~

P1170676.jpg

ガブッ!!

P1170677.jpg

左側頭部から食ってやったぜぇ~

関空~タイ

関空~タイ と言っても、海外旅行に行ったわけではなく、イベントのハシゴです。

まずは関西国際空港で行われた「関空旅博」

航空会社や旅行会社のブースより、ゆるキャラのステージより、やっぱり気になるのはグルメ屋台

P1170591.jpg
P1170592.jpg
P1170622.jpg

こんなん書かれたら絶対に注文してしまいますわ(^u^)
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
P1170615.jpg
P1170616.jpg

ハーブ入りのリングイッサにしてみました。めっちゃウマかった!!

P1170621.jpg
P1170623.jpg

関空旅博の次はタイフェステバル

P1170637.jpg
P1170638.jpg
P1170639.jpg
P1170646.jpg
P1170633.jpg
P1170652.jpg
P1170653.jpg
P1170656.jpg
P1170657.jpg
P1170659.jpg
P1170661.jpg

最後に食べたこのアイスクリームも激ウマ!

ココナッツの殻を器にしてるってのもイイですよね。

あぁ~・・ホンマに関空からタイに行ってみタイわさ(^^ゞ

うまいもん市 in 万博

ホテル阪急エキスポパークで開催されてるイベント(5月19日まで)

P1170568.jpg

結構出展数が多く、遠くまで来た甲斐があったって感じ

P1170569.jpg

屋外には色んな食べ物屋台があって

P1170555.jpg

屋内にも うまいもんブースがいっぱい

P1170566.jpg

会場内5周ぐらいしたかな?ブラブラまわりながら試食をつまみ

P1170562.jpg

クッキーやブラウニー

P1170561.jpg

もちもちのパン

P1170563.jpg

写真は撮ってないけど、わらび餅やら かりんとうも買って

P1170557.jpg

試食だけで腹が膨れたので、今日の昼ゴハンはこれだけ

キーマ・イドゥリ・フライという、南インド式ひき肉&豆入りお米ケーキフライ(300円)

めんそ~れ沖縄

毎年開催されてる阪神百貨店での催事ですが、確か昨年は行けなかったハズ。

なので私にとっては2年振りの沖縄味と技展です。

P1170546.jpg

さぁ、何から食べる?何から食べる??

とりあえず軽く一周して、試食しながら決めましょうか。

P1170549.jpg

沖縄そばは既にメジャーだから、ちょっと変わったもんを食べたいよね?

島焼きそば、値段も手ごろだからこれいっとこかな。あっ、でも塩味とソース味で迷う・・

P1170540.jpg

う~ん・・塩の方が珍しいかな?味足らんかったら後でソースかけたらイイしね。

P1170541.jpg

右にある見た目の悪い物体は もずくの天ぷらです。

味は両方ともちょっと薄い・・

半分ほど食って残りはお持ち帰り。
家で野菜を追加してソースぶっかけて食べちゃった(笑)

P1170542.jpg

これ激旨!↑どこのなんちゅう店のんやったっけ??

た・・たぶん黒糖菓子のとこにあったやつかな?3つで300円(左は紅芋、右2個は黒糖)

P1170548.jpg

最後はジェラート

一番人気という塩味にしてみました(380円)

ほどよく甘じょっぱい。他の味も気になるからまた来たいわぁ~

アースデイと御堂筋フェスタ

今年も行って来ました。アースデイ@はまでらこうえん

はまでらこうえん言うても、最寄駅は浜寺公園ではなく羽衣・・いや高師浜線の伽羅橋か高師浜の方が近いかな?
でも、そこからでもだいぶ遠い (>_<) 到着する前にかなりの体力を消耗してしまいます。

P1170496.jpg

昨年は暑くて汗ダラダラでしたが、今年はそれほど気温も高くなく、わりとじっくり見れるはずだったんですけど

P1170511.jpg

実はここに来る前に、堺の 「 堺旧港観光市場 」 とういうイベント(毎月第2日曜開催)に行ってたので、腹も減ったし疲れたしで、食べもんのことしか考えられず・・

何を食べようかと物色してたら、美味しそうなカレーを発見!

P1170498.jpg

おっ! 「 拝啓カレー様 」やないですか!!

行ってみたいと思いつつ、交通の便が悪く未だ行けてなかったお店。
これは絶対に食べねば!!

P1170502.jpg

豚肉や野菜がいっぱい乗ってて600円。安いと思います。

味も美味しい(^u^)気に入りました。
やっぱりお店の方にも行ってみなきゃなぁ~と思いましたね。

P1170510.jpg

カレーを食べたあとも、まだ小腹が空いていたので、とり肉のバジル炒めおやきも(200円)

う~ん・・これはいらんかったな (-_-) バジルそんなに効いてへんし。

それからまたまた移動して、ミナミで開催している御堂筋フェスタへ

P1170522.jpg

なんばHIPSのフリーフォール跡でクライミングしてるし(@_@;)

P1170523.jpg

筋肉隆々やけど女性やんなぁ?

P1170526.jpg

ていうか、これ撮影してるカメラマンさんも大変やね。

下では実況してる音声とかもスピーカーから流れてました。

ぶら空堀と新開地音楽祭

両方とも明日(5月13日)も開催されるイベントですが、明日は明日でアースデイのイベントがあるので(ココ笑うとこ)
今日は頑張ってイベントのハシゴです。

P1170462.jpg

まずは 『 ぶら空堀まつり 』

お昼頃に着いたのですが、あまり知られてないのか、それほど混雑してませんでした。

イベントの案内チラシが少しわかりづらく、お目当ての食べ物がどこで売られてるのか全くわからん(>_<)
とりあえず何軒か見てまわったけど、限定商品ゆえ行列が出来てたり・・

早く食べて次の目的地(新開地)へ行きたかったので、空いていた 『 えむかちゃ 』というお店で
2日間限定の空堀オープンサンドと珈琲を注文。

P1170457.jpg

パンの上に野菜とコロッケが乗っかってるだけ・・まさにオープン!オープンすぎるぞ。
そしてお味の方は・・・これがナントめっちゃ美味しい!!(^◇^)

P1170456.jpg

見た目は雑やけど、味はイケてる!このギャップはイイよね。
お店の人も愛想良かったし、マレーシア名物のカヤトーストもあるっちゅ~から、これは今後行きまくるなきっと。

で、次はとっとと移動して新開地音楽祭

P1170476.jpg

う~ん・・
例年に比べてショボい(=_=)

いつもなら飲食屋台の他にフリマがあったり、地元の名産品を売るコーナーがあったのに。
今回は湊川公園アート市だけ(子供向けのイベントブースはあったけど)

P1170471.jpg

今日は快晴やけど気温が低く、色々じっくり見れるフリマ日和だけに、この少なさはショックだわ。

P1170473.jpg

結局見るだけで、何も買わず帰ってきちゃった。

P1170479.jpg
プロフィール

443

Author:443
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
